プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年間使用していたソフトバンクのiPhone6sの本体をそのまま利用する為、
Simロック解除を行いワイモバイルのSimを購入し番号移行を行いました。
ワイモバイルにMNPの手続き依頼を行った後、
iTunesでバックアップしたデータを復元し電話を利用する事ができましたが、
画面の一番上に表示されるキャリア名が「SoftBank」のままです。
通常は「Ymobile」と表示されるのが正しいと思いますが、
手続きにまだ不足があるのでしょうか。
お分かりの方がおられましたら、ご教示願います。

A 回答 (2件)

iPhoneの場合ワイモバイルのSIMを指して正しく設定しても、表示はSoftBankになります。

APNの設定さえ正しく行っていれば、表示は気にしなくても大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

karakara2016様
早々に回答いただき、ありがとうございます。
正しい表示という事で安心いたしました。

接続なりは、接続している会社名が表示されてブランド名は表示されません。

MVNOも回線の会社名となります。会社名は、英語表記となります。(KDDIだけは、auってブランド名が出る場合もあります。)
Ymobileは、現在、ソフトバンク(Softbank)って会社が提供しているブランドです。Yモバイルって会社は、ソフトバンクに旧合併されて解散しております。
よって、Softbankって表示されるのも正しいものとなります。
    • 0
この回答へのお礼

て2くん様
回答いただき、ありがとうございます。
正しい表示という事で安心いたしました。