アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて利用させて頂きます、よろしくお願い致します。

ここ数年父親が出かけると帰宅時間になっても帰ってこない。電話が通じないという事がありとても困っており、その父親をスマホかPCでなんとか探す方法等ない物かと相談させて頂きました。

というのも父親は脳幹梗塞持ち+持病などをもっている物で、帰宅時間を超えても帰ってこない場合、出先のどこで倒れている、何かあったかもしれない可能性が大きい為なのです。

本人にもガラケーですが何かあったように持たせてはいるのですが、耳も遠くなっているようで着信に気が付いてない場合が多く、何とか当方側から探しだすような方法はない物かと探してみたのですが、各自持っている携帯会社が違う為、相手を探す方法が見つからず困っております。

各自の所有の携帯等はこうなっています
探したい相手・父親 ガラケー docomo
探す当方 スマホ Softbank・Android とパソコン
になります。

docomo同士ならイマドコサーチ等を使えるのは知っているのですが、携帯会社が違う上スマホとガラケーなので、居場所を探す方法がわからないのです。

もし何かよい方法等ありましたら、皆さまのお知恵をお借りできないでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ガラケーにGPS機能はありますが、それを取得するAPIがエンドユーザー向けに公開されていないので、ガラケーでは無理です。

Androidであればアンドロイドデバイスマネージャを利用してパソコンもしくはスマホから、グーグルの無料サービスで検索できます
ただし通信できることが条件なので、simも購入しなければなりません
また、バーテリーが切れたらアウトです

結論から言うと、gps器具やサービスを買ったほうがいいと思います
ttp://www.yasashiite.com/subdomains/div_page/06/18/
    • 5
この回答へのお礼

詳しく説明頂きありがとうございます。しかも詳しいアドレスまで教えて頂きこういうサービスもあるんだと初めて知りました。
教えて頂いたアドレスを参考に母親と相談して、今後どうするか決めたいと思います。
アドバイスありがとうございましたm(__)mペコ

スマートフォンって呼ばれる携帯電話を持たすか、他のドコモ契約者のもので検索するかのになるでしょう。

dアカウントは、au IDやソフトバンクIDのように特定ユーザのみ取得出来ると言うものではありませんが、ドコモ契約者以外のアカウントでイマドコサーチでの検索が出来るかは不明です。
    • 0
この回答へのお礼

やはりドコモユーザーサービスは他の同じ携帯会社の物を使った方が良いのですね。
他の携帯会社からだとやはり捜索は難しいのですね…