プロが教えるわが家の防犯対策術!

今4ヶ月の男のがいます。
二日ほど前から声がおかしくなって、泣く時や笑うと時の声が枯れている感じがします。様子も見ていたのですが、治る気配がないまま時間が経ってしまいました。
風邪のような咳も、鼻水もなく、もちろん熱もありません。元気でご機嫌もよく、おっぱいもいつも通り飲みます。
これは念のため病院行ってみたほうがいいのでしょうか?
どなたか、教えて下さい。

A 回答 (2件)

うちの子(2歳)も先日熱も咳も鼻水もないのに声がかすれてるなぁと思ったら次の日ほとんど声がでなくなってしまいました。

のどの奥のほうで炎症を起こしたのだと思ったので耳鼻科に連れて行ったら、やはり喉の奥がちょっと赤くなっていて、鼻もちょっと詰まり気味だったようです。

うちも咳とか鼻水がひどいときは耳鼻科に連れて行きます。喉の奥までしっかり見てもらえて、鼓膜が炎症を起こしていないかも見てもらえるし、耳掃除もして
もらえます。
    • 0

熱がないのなら耳鼻科が良いですよ

うちの子は熱がないときは耳鼻科に行きます。

のどが枯れているなぁ。。って思ってほっておくと、蓄膿だったり中耳炎だったりすることがあります
のどかどこかに炎症があるのかも・・
耳鼻科に行って見て貰った方が良いと思いますよ
    • 0