プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

視力1,0でロードバイクに乗る時だけもっと遠くが良くみえるようにもっと良くみえるように眼鏡をかけれますか。視力矯正するために眼鏡をかけれますか。視力1,5までみえるように眼鏡をかけれますか。コンタクトできますか。視力1,0でもコンタクトできますか。もっと遠くが良くみえるようにもっと良くみえるようにコンタクトできますか。視力矯正するためにコンタクトできますか。視力1,5までみえるようにコンタクトできますか。ロードバイクに乗る時だけコンタクトできますか。回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • ロードバイクに乗る時だけ眼鏡やコンタクトできますか。視力1,0です。

      補足日時:2017/12/01 19:18

A 回答 (5件)

別にそんなに視力悪くないしやらなくていいんじゃあないですか?因みに僕は1.0でバイク乗ってます

    • good
    • 0

可能か不可能か



可能です。

ただし、何人か言ってますが
視力が必要な職業として

パイロットが有名ですが
彼らも両眼で1.0が基準です。

そこに
遠見視力
中距離視力
近見視力
両眼視機能
視野眼球運動
色覚

が必要になります。

病院で検査して貰えますので
目に不安ならばどうぞ。
    • good
    • 1

可能だし、レーシックならそのまま行けるでしょ。

    • good
    • 0

眼医者と相談してください

    • good
    • 0

1.0-0.7で少し乱視有ですが 裸眼で十部安全に乗れてます。

なんの不便も無いです。
眼鏡を作るとしても 1.5になるように作らないと思いますよ。
自分もメガネ 度付きサングラスも作って持ってますが 常時は、かけませ
裸眼が悪くなるからです。

遠くが見えるようなメガネ作ったら 近くが見辛くなるでしょう 1.0の裸眼で十分でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!