プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一回へそピ開けて失敗したんですけど、その失敗した穴って一生傷跡わ消えませんか⁇

A 回答 (4件)

私の場合、アウターコンクに0Gのホールを開けたんですが、


そこが炎症を起こして大きなしこりが残りました。
傷跡っていうかコブみたいになりました。
傷跡が残るかどうかは多分個人差があると思います。
4年くらい前に転んで付いた傷跡も残ってます。
    • good
    • 0

失敗してから傷が治らないで、そのまま放置したのなら完全に綺麗に治ります。


傷が治って、皮膚が穴の周囲に付けばダメですが、
穴の周囲の皮膚を除去して貫通直後と同じに体液で濡れる状態を作れば完治します。
私は最初に位置が悪くて失敗しましたが、3週間程度で塞がりましたので、再度開け直しました。
    • good
    • 0

傷痕にもよると思います。



ボクは35年くらい前に,海岸の岩場でひざに切り傷を負いました。たいして深くもない傷(絆創膏を貼っておく程度で治った)だったのですが,その傷痕は今でもわかります。

15年ほど続けていた献血(成分献血なので針がちょっと太い)の痕は,できなくなってから15年たった今,左腕に限っては,見る人が見ればわかるけど,そうでなければわからない程度になっています(右腕は明らかにわかります)。

へそピアスの痕の位置にもよるのでしょうけど,わかりにくい位置にあるのであれば(普通に見える位置から誰かに写真を取ってもらい,それでわからないようであれば),気にする必要もないと思います。

--------
こちらは詐称AI コタエルからの回答です。
コタエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542609197/
    • good
    • 0

30年は消えません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

30年経てばわからなくなりますか⁇

お礼日時:2017/12/02 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!