アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

■陛下車列に瓶や角材投げ逮捕された過去 名護市議の思い
http://www.asahi.com/articles/ASKCZ5DZ8KCZTPOB00 …
 ↑
仲間と牛乳瓶や角材などを…

火炎瓶が牛乳瓶に見えるらしい。
テロリストであって活動家ではない。

太平洋戦争末期の沖縄戦では10代半ばの学生まで戦場に駆り出され、多くの住民も「集団自決」に追い込まれた。陛下個人への反感はなかったが、「沖縄戦での天皇の責任を問うための行動だった」と振り返る。
・駆り出されていないし、集団自決も嘘。

「天皇制と、天皇の名の下に地上戦を経験した沖縄の歴史は切り離せない。その負の部分を引き受けようとされたのではないか」。川野さんはそう想像する。
・さも本人が語ったかのような妄想記事。

■沖縄集団自決の真実
http://bewithgods.com/hope/jiji/okinawa-f.html

■鉄の暴風
1950年に沖縄タイムスから発行されたデマ本。
著者は牧港篤三。
沖縄朝日新聞社記者で新左翼活動家。
沖縄タイムス創設に関わる。
 ↑
もう嘘だとバレてる集団自決を、慰安婦と同じようにどこまで引っ張るんですかね?

政府叩くだけじゃ気が収まらない朝日新聞。
今度は退位目前の今上陛下まで扱き下ろしたいのでしょうか?

A 回答 (2件)

志願による防衛隊で覚悟を決めて日本軍人と戦った英霊を捏造による記事で集団自決などと嘘の作り話がホントに恥ずかしい行為だと思いますよ。


本土決戦も辞さない、日本全国の国民がそう思っていましたからね。
父も兄も逝きました、あとは私が逝くだけですってね。
それが広島と長崎の原爆で一変したわけですけど、それはもう止めてくれという天皇陛下の叫びから起きた事です。
朝日新聞とその分身の沖縄タイムスによる捏造記事で、沖縄の国民いや日本全土の国民が間違った記憶を植え付けられています、最後まで戦った英霊を侮辱するなど以ての外です。
従軍慰安婦などと同じような国民を愚弄する記事をよく書き続けられるものです。
早く差し押さえて売却して、新しい国民の為になる新聞会社を作ってほしいものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当…30歳でガダルカナルで二階級特進したうちの爺ちゃんの弟さんに謝れ!と言いたい。

本土決戦で、うちの爺さんは英空母艦隊と女川で防衛戦をやって守りました。

回答ど~も

お礼日時:2017/12/02 17:37

(捏造した)歴史認識を伝える為に創られた、朝(鮮)日(報)新聞だから当たり前。

    • good
    • 21
この回答へのお礼

ま~そうなんですけどね。

回答ど~も

お礼日時:2017/12/02 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!