プロが教えるわが家の防犯対策術!

私立大学の入試の際、高校で野外活動、ボランティア活動を行っていたほうがどれくらい有利になるのでしょう。あまり成績も伸びず、悩んでいます。少しでも大学に入ることを優先して、可能性を高めたいです。

A 回答 (3件)

野外活動ではなく校外活動ではないでしょうか、いずれにせよ高校生ができるボランティア活動は休みの日に行う範囲に限られますし肩書き・国家資格が無いとそもそも助手しかできない。

フィギュアスケートなどのスポーツなら賞を取ってなんぼだし賞を取れば体育大学へ推薦で行ける。まとめれば誰でも知っている様な場所で働かなければ利点にはできない。
    • good
    • 0

面接でもあって何か聞かれるのですか?


そうでなければ、何も関係ないと思います。
しかし、ボランティア活動の本来の主旨をはき違えてませんか?
入試に有利か不利かでやるものではないでしょう。
強制や押し付けでなく、自分から進んで行動することですから。
したくもないのに、入試に有利だからやろうかと言うのはどうでしょう。
少しでも可能性を広げたいと言う気持ちは分かりますが。
    • good
    • 0

一般入試なら関係ないです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!