プロが教えるわが家の防犯対策術!

Iliked Banana,
は、わたしはバナナが好きだったですか?
それもと、わたしはバナナが好きだですか?

A 回答 (5件)

わたしはバナナが以前は好きだった


です。

ただ、バナナ(一般)が好きだった(特定の1本のバナナを指していない)ので、
Iliked bananas. 
と、バナナを複数形にするために、sをつけるものです。

例えば、私は猫(一般)が好き、という場合も、
I like cats.
と、猫を複数形にするために、cat にsをつけるのです。

でも、私は、あの猫が好き、とある特定の一匹の猫を指す場合は、
I like that cat
と、猫は単数形になるのです。
日本語は、名詞に複数形、単数形が無いから、この辺は難しいですね。
    • good
    • 0

前は好きだったんです

    • good
    • 1

「私はバナナのようでした」


も加えてあげてください。(咥えちゃだめ)
    • good
    • 1

好きだった。


「liked」は過去形ですからね。
    • good
    • 1

好きだったんです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!