プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1000万円で投資信託をしようと思っているのですが(長期運用でです)、まとめて1000万円投資した方がよいのか、毎月積立ていった方がよいのか、どちらの方がよいと思いますか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

相場の事ですので、投資時期が重要です。

(今が安いか高いかは分からない)
少なくとも2年ぐらいに亘り分散投資する方が良いです
特に、長期投資の場合は
積立投資と云うのが、どこの証券会社でもありますので、手数かかりません。
No1さん等投資経験がないのでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/03 16:07

その認識なら、とりあえず100万くらいnisaの範囲で先ずは運用してみてからの方がいいんじゃないかと思いますよ。



米国株価は調子よくてやや過熱感をいう人もいますがですが、明らかにバブルみたいな落ち方をするような相場感もそんなにないので、そこまで待つ必要もないですが、焦る必要もなさそうですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/03 16:07

長期運用なら米国株ETFを一括で買うのが良さそうです。


信託手数料が物凄く安いです。

デメリットもありますが、メリットも大きいです。
詳しくは調べられて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/03 16:07

毎月の場合、結局長期間に渡って資金をどこかに入れておく必要あるんじゃ無い?


なんか堂々巡りの雰囲気・・・・

信託商品自体が分散設定されているものを買うか
各分野に特化した信託商品を各分野で分散して買えば良いのでは?

注意を払うべきは、毎月か?じゃなくて
いかに手数料の安上がりなモノを買うかじゃないの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/03 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!