アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

介護士ってパソコンスキル必要なんですか?? 今インターネットでふわふわ〜っと介護士について調べてたらそのような記事にあたったので本当なのかと、、記事によると、レクリエーションとか??事務作業とか?etc
私はパソコンの知識がないのでこの記事を見つけてよかったと思いますが、、何度も申し訳ないのですが、介護士にはパソコンスキル?パソコンは必要ですか??

A 回答 (4件)

介護施設といえども 対象者の状況や作業の内容等を記録するのも 今はパソコンの時代です。


やはり パソコンを使える(入力できる)ことは必要でしょう。
まあ ココで質問できる(スマホでも)なら 問題はありませんよ
    • good
    • 1

なんだ、団塊世代?それともゆとり世代?



なら、しかたない。
    • good
    • 10

今は、何でもパソコンで作成するので、使用するのではないでしょうか?

    • good
    • 0

保育士です


行事の企画書や書類などパソコン使う事は多いです
介護士も同じなのでは?
私も全く使えなかったですがすぐに出来るようになりましたのでそんなに難しいスキルは必要ないと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!