dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高1女子です。

・9月や中旬から今日まで(80日くらいかな?)生理が来ていません。

生理が来なかった9月〜今日(12/3)にはかなりイベントが沢山ありました。文化祭、部活の大会、中間試験、誕生日…そして来週に期末試験、その次の日に部活の大会があります。
なので、もしかしたらストレスが原因なのではないかと自分では思っています。


誰かアドバイスや原因の推測などなんでもいいので回答お願いします。

A 回答 (1件)

大学1年生の頃、バイトが忙しくて体重が41㎏まで減ったことがあり、生理が3か月止まりました。

身長158㎝です。
まずお母さんに相談して、一緒に婦人科を受診してみては。私は月1で婦人科通院してますが、高校生がお母さんに付き添われて受診してるのを度々見たことがありますよ。聞こえてくる会話から推測すると、多くが生理不順が理由のようでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!