dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生理痛が痛すぎるのと生理にくる下痢・腹痛が痛すぎてトイレで引きこもりながら泣いてます…
私の生理は1日目からありえないくらい重い生理痛がきます。生理は小学6年生からきてその時はまだ生理痛はそこまでひどくありませんでした。
痛いけど我慢できる痛みでした。
中1だと小6の時よりかは少し痛いけど体育も頑張ればなんとかできる。今思えばってくまだ軽い方です。
中2から私はクラスに馴染めずストレス・精神的なものに追い詰められていました。
それで不登校になり生理が全然きてないことに気づきました。精神的にも少し回復したら生理はきたのですがとてつもない痛みに夜も眠れず泣きながら生理痛を軽くする方法を検索しては効かずとてもくるしかったです。それで産婦人科で薬を貰いましたが効くのが遅く効くまでの1時間ほどは痛みに耐え薬の効き目が切れる怖さから2、3時間おきに薬を飲んでいました。
中3になっても生理がちゃんとこないこともあります。前は1日で生理が終わりました。
今回の生理は3週間すぎてからきて薬もそんなに残ってないし泣くほど痛く逆にこれで体に以上がないと言われたらおかしいんじゃないと思うほどです…
ほんとに辛いです。

A 回答 (3件)

月経困難症かもしれませんね...。

とても辛いですよね...。授業受けるのも苦痛ですし笑。
もう一度婦人科へ行って漢方薬を試したり、市販の痛み止めの中で自分に合ったものを探してみてはいかがでしょうか?私の場合、病院のロキソニン(ロキソプロフェン?)だと効くのに1時間以上かかってしまっていましたがノーシンピュアだと30分くらいで痛みはある程度おさまるようになりました。
また、薬は痛み始めてから飲むのではなく、あ、何か生理くるかも?って時に、早めに飲むといいらしいです。
    • good
    • 0

なるべく温かいものを食べて身体を冷やさないようにしましょう。

腹巻きとかいいかもしれないですね。
あまりにひどい時は、産婦人科を受診されてください。
    • good
    • 1

痛み止めは痛みが酷くなる前に飲んでいます。


おなかはカイロなどで温めると痛みが和らぎます。
特に高校生までは生理痛が酷い人も多いですが
年齢とともに軽くなる事もあります。
生理不順は将来病気なども考えられるので
定期的に通院されたほうがいいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!