アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもすっごく優しくて笑顔の人ほど裏では辛いこととか悲しいこととかがあって泣いているって本当ですか?

A 回答 (10件)

自分はそんな感じかも笑


学校では楽しく笑顔でやってるけど、夜とか急に泣きたいっていう気持ちが胃から這い上がってくるときがあります。それがあった日はほとんど泣いてます笑
    • good
    • 7

そうだと思います。


それが過去に味わったことで、現在進行形の苦難では無い可能性はありますよ。
私自身、過去の辛さを乗り越えてきて、人に優しくできるようになりましたから。
同世代でも、辛さを味わったことのない人は、見ていても分かりますよ。思いやりや優しさが他人に対してないのでね。
    • good
    • 5

わたしも、辛いときほど笑顔が、出ます。

なぜか
    • good
    • 8

優しくて笑顔の人のほうがつらいことや悲しいことを多く経験してるという単純な量的な意味ではなく、


裏でつらいこと、悲しいことを経験している人ほど自身の経験から他人の痛みがわかるということで、だから他人に優しくできるということだと思います。
    • good
    • 15

●いつもすっごく優しくて笑顔の人ほど裏では辛いこととか悲しいこととかがあって泣いているって本当ですか?



 ↑そんなことはありません。こういうこと↑を地で行える人もあるでしょうが、人の生きる姿、生きる道は色々です。そして、学習したこととか生きる上で自然に身につけたことは、その人の特性として表出するものです。ご質問のご意見は、人のほんの一部しか観ていない人が言う感想だと私は思います。
    • good
    • 1

そういうものじゃないですかね。


馬鹿みたいに無神経な人が本当は凄く繊細だったなんていう人もいましたから。
優しい人は自分が辛く悲しいからといって周りの人にも辛く悲しくなって欲しくないから、努めて笑顔でいるのかもしれませんね。
    • good
    • 13

そうかも知れないね、、、


人は泣い数だけ強くなって、優しくなれる、、、
他人の痛みも理解できる。

笑顔の素敵な人は、自分の
心の傷をそっと、隠して頑張っているのだと思います。
    • good
    • 11

自分で涙を自然と出させてこそ、人に優しく、笑顔で接することも、心の底からできるようになります。

    • good
    • 5

笑顔で悲しみを隠してるんじゃないでしょうか?


その人の笑顔はぎこちないですね。
人の痛みをわかってる人は人に優しくできるのでそのような傾向があるのかもですね。
    • good
    • 8

生まれつき優しい人は皆無でしょう。


いろいろな経験をして乗り越えた人が学び成長した結果が優しくて自然な笑顔を出せるのです。
人によって違いますよ。
苦労しなくても優しい家族に育てられたら基本的人格は作られますから。
幼少の頃の親からのDVのトラウマを背負って生きている人は優しい人にはなりません。
嫌な思い出で心はいっぱい。 他人の優しさにふれ合うチャンスがなかったのです。
辛いこと悲しいことをトラウマになっていない人は他人に助けられ乗り越えた人。
だから人生に優しさが必要と実感しているのです。
他人に学び自ら実践しているということです。
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A