プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1最近自分が誰なのか、本当の自分は何なのかとわからなくなります。
昔から周りに合わせたり、自分が不幸になっても相手が喜んでくれたらそれでいいと思ったり、何でも断られなくて人の目を気にしすぎて自分ばかり損をしたりしても笑顔で大丈夫!と言ってしまいます。周りからは気遣いできてとても優しいと言われますがもしかしたら本当は凄い性格が悪いのでは無いかと考えたり、自分が死んで悲しんでくれるなら死んでしまおうかなと思ってしまいます。限界を迎えてるのでしょうか。結構きつく、辛いです助けてほしいです。

A 回答 (4件)

自分を犠牲にしなくても人に優しくすることはできますから、ほどほどにすれば良いのでしょう。


死んでも悲しんでくれているかどうかなんて分からないので、死ぬまでは死ななくて良いです。
    • good
    • 0

気持ちめっちゃわかります。

でも人に優しすぎるのは良くないことを最近学びました。人からなめられないような生き方をするためにどうすればいいか私は考えたりもしましたが、結果
自分に余裕を作ることが大切だなぁと最近思ってます^^
    • good
    • 0

なら精神科か心療内科の病院で話して来ては


本当の自分、なんてカッコイイモノ無いんじゃないですかね
あなたは周りに合わせて生きてきた
ならソレがあなたなのでは?
違う、違和感だ!と言うなら本当の自分とやらをご自身で理解してるのでは…
基準となる自分が無いのに違和感もへったくれもない気はします
まぁこんな所で問答しててもラチがあきません
専門の医師にご相談ください
    • good
    • 0

わからなくてもいいんじゃない?


別に生きていける(生きてこれてる)んだし。

いつか、ふとわかるかもしれないし、
わかっちゃったほうが、つらさが増すかもしれないし。

人生、何が正解か?なんて、やってみないと
わからないし、何がどうなっても、間違いなんて
ないっちゃないからね。

誰もが、それぞれ、道を選んで歩いてるだけ、
どこに着くかわからない、どこについても、
正解か間違いかも結局わからないからね。

振り返ったときに、そういう道を歩いてきたんだ、、、
ってのがわかるだけ。
正解も間違いも、良いも悪いもないよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!