プロが教えるわが家の防犯対策術!

蓮之(れの、男)、読めますか?キラキラしてませんか?

A 回答 (19件中1~10件)

少しキラキラしてます


でも読めるしいいと思います
    • good
    • 0

いいのよ、ママやパパがそう読ませたいなら、それでも。


仮に、読み難くて、男の子か女の子かわからないような名前でも、子供は自分では、付けれないのだから。親の自己満足で付けても仕方ないでしょう。昔は、読みやすい字、男の子か女の子か、すぐわかる名前、画数とかにこだわりましたが、現在はそういう事より、漢字や音なのでしょう。あまり迷わないで、両親と、考えあぐねたら、祖父母くらいに相談してみて下さい。
    • good
    • 0

中国語から見れば、美しい名前ですよね。

詩の美感がある。
    • good
    • 0

レノ、という呼び方をしたいなら、いっそうのことカタカナでレノにした方がいいと思います

    • good
    • 0

れんの。

だと思いました。
    • good
    • 0

まぁ悪目立ちすることは確実ですね。



キラキラネームを付ける親は、まるでお気に入りのぬいぐるみや人形に名前を付ける子どものようだ。
考え方があまりにも幼稚すぎる。子どもは玩具じゃない。
    • good
    • 3

「はすゆき」、または「れんの」と読めます。


日本語の読み方として「れの」 とは読めません。
名前は大切です。よく考えて付けてあげてください。

つい最近、自治体が開催している赤ちゃん教室に行きましたが、自己紹介と「赤ちゃんの名前の由来」を説明する機会があるました。
キラキラネームの子は圧倒的に少ないため、「赤ちゃんの名前の由来」を言い訳するかのように苦しそうに説明するお母さんがいました。
自分でおかしいと少しでも感じるのであれば、その名前は付けないで上げてください。
堂々と、漢字が持つ意味やどのように育って欲しいかを伝えられる名前を選んであげて下さい。
    • good
    • 0

読めません。



??ってなります
    • good
    • 0

れんのくん?

    • good
    • 0

はすゆき、と読みました。


蓮の花から、仏教に関係が深いのかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!