アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHK受信料について
受信料契約が裁判で合憲になったとの事で受信料契約をネットで新規契約をしました。以前は受信料を払っていましたが本当にNHKを見なかったので解約しました。
最近勧誘員が何度か来ましたが契約しませんでした。
ネットではなく勧誘員から契約した方が良かったのでしょうか?また、さかのぼって請求されるのでしょうか?
詳しい方がいらしたら教えてください。

A 回答 (16件中1~10件)

さかのぼって払わされることはない、払いたくなければ貯金通帳残高1000円にして引っ越しをする、

    • good
    • 1

新規契約したときに「テレビ設置日」を記入する項目があったと思うのですが、そこに記入しないと契約日が設置日となります。

ただし虚偽があり、何らかの理由で本来の設置日がばれた場合遡って請求され、それを拒否した場合訴訟される可能性は否定出来ません。今すぐかたをつけてスッキリさせたいのであれば、覚えている範囲で正確なテレビ設置日を申告するのが妥当でしょうね。

また、訪問員と偽る詐欺が横行しているので契約はネットもしくは郵送が安全です。
    • good
    • 0

放送の中身は民放も日本包装狂界も変わりません。

違うのは、皆さんのお陰でNHK職員の高給与やストーカー行為、横領、空き巣ドロボウなどの不正行為は成り立っています。
    • good
    • 1

時効の関係あるので 5年分かな? それ以上支払いしたいなら 支払してください。


*今回の最高裁判例<判例法として重要な意味あります> NHK が何もコメントしていません。
この判例で契約を強行するのか? 同様な裁判されても判決が覆ることもある。 和解勧告もあり得る・
契約先はNHK です。 勧誘員と契約しているのではありません。
    • good
    • 1

NHK撃退シール検索


貼れば来なくなった。
    • good
    • 0

NHKお帰り下さい検索


お帰り下さいだけ言えば良い
何質問されても
お帰り下さい
大きな声で、お帰り下さい
いつも3秒で帰る
契約しないで良い
NHKが、BS番号知ってるなら、過去の分請求される
最高裁まで、裁判して決まる
裁判まず、されない
念の為に、立花孝志検索
立花孝志に、契約してもらえば
今回裁判した人です、
契約してる人は、裁判されても、過去5年分だけ。
今回契約してない人
BS番号NHKに、教えた日から20年分判決
もし赤い紙来たら裁判なります、テレビ廃棄したら、即裁判中止です。
今回の人は、テレビ廃棄しなかった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう契約してしまったから遅いですね。
皆さんの話を聞いてから考えれば良かったです。
契約した後でも、さかのぼって請求されることがあるという事ですね?

お礼日時:2017/12/09 05:52

最初は口座振替で受信料払ってましたが、口座振替できないときがあったので、今は振り込み用紙が届くので、仕方なく払ってます。



でも数年前の分の3万円弱払ってない分の請求書も入ってるので、そっちは無視して払ってません。

主人は単身赴任でマンションにいますが、夜9時でも来るそうです。出ませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろいろなパターンの方がいらっしゃいますね。

お礼日時:2017/12/09 05:48

徴収員が来たら、スマホで録画するのもひとつの対応策かも知れませんね。


奴等は一言一句を記録される事を嫌がりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/09 05:47

テレビないよ


犬HK「確認させてください」
やだぽん♪
帰らないと不退去罪で通報するンゴよ?

はいおしまい♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
豪快ですね。
気が小さい自分では出来ないだろうなぁ

お礼日時:2017/12/07 20:52


 ↑
知り合いが学生でもないのにこれ使ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちゃんとした規定がないので、もはや何が何だか分かりませんね。

お礼日時:2017/12/07 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!