アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月8日は「ジョン・レノンの命日」。ジョンレノンが残した曲であなたの№1はどの曲ですか?
(1960年代に世界的人気を得たロックバンド・ビートルズの中心的メンバーだったジョン・レノン。1970年のビートルズ解散後は妻で芸術家のオノ・ヨーコと共に平和運動家としても活躍。世界中の音楽ファンがビートルズの再結成を待ち望む中、1980年のこの日、ニューヨークの自宅アパート「ダコタ・ハウス」前においてファンを名乗る男性により射殺された。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (43件中1~10件)

Beatles時代を入れないのなら、Beautiful Boy.

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/14 10:43

ダコタハウス撮ってきました。

一等地。
「12月8日は「ジョン・レノンの命日」。ジ」の回答画像42
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ジョン・レノンが住んでいて射殺された場所なんですね。

お礼日時:2017/12/13 12:50

ビートルズ時代なら「アクロス・ザ・ユニバース(バード・ヴァージョン)」


Across The Universe (bird version)

ビートルズ解散後なら「ゴッド」
God
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
God初めて聴きましたが良い曲ですよね♪

お礼日時:2017/12/11 18:40

イマジン

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
良い曲ですよね♪

お礼日時:2017/12/11 18:36

イマジンです!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
良い曲ですよね♪

お礼日時:2017/12/11 18:36

"Strawberry Fields"・・・って言いたいところですが、これってポールも自分の作品であることを主張しているんですよね。

死んだ人相手にあれこれ言うのはちょっとズルい気もしますけど。

好きなのは色々あるのですが、この瞬間でなら"I Am the Walrus"が一歩リード。
このあいだ色々ありまして。この曲の独特の趣・・「世紀末感」とか「全てが覆る」感じとか「信念のあるお気楽さ」・・・なんかが不思議と癒されました。
後で知ったのですがジョンの最高傑作の一つとしてポールも評価しているらしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ジョンの最高傑作の一つなんですね!
良い曲ですよね♪

お礼日時:2017/12/11 18:36

まさに、他の方が書いてらっしゃる通りで!


これまで挙がってないところでは、ちょっとマイナーやけど"Woman"でしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
良い曲ですよね♪

お礼日時:2017/12/11 18:32

イエスタデイ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
良い曲ですよね♪

お礼日時:2017/12/11 18:22

戦争は終わった

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
Happy Xmas(War Is Over) ですね。
良い曲ですね♪

お礼日時:2017/12/11 18:29

これだとゆう曲は決められませんが、「ノルウェーの森」です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
良い曲ですよね♪

お礼日時:2017/12/11 18:27
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!