プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

容量が多いようでバックアップができません。何が原因ですか?

「容量が多いようでバックアップができません」の質問画像

A 回答 (5件)

何にバックアップ しようと してるのか?・・だと思います・・



容量の少ないものにバックアップしようと してるとしか思えない・・
    • good
    • 0

上の写真をみる限り、バックアップできていると思います。


メール4.2MB(0.0042GB)で、それが iCloud に上がっています。

この一つ前の画面で使用するAppを選択をしてない(同期項目)から、ほとんど使えてない状態なのではないかと思います。
    • good
    • 0

一応自動バックアップが行われる条件が。


・充電された状態
・ロックが掛かった状態
・Wi-Fi環境
これらの揃った時が自動バックアップの条件だったと思います。
それ以外だと手動でバックアップを実行する必要があったかと?
    • good
    • 0

「ストレージプランを変更」することで対応できませんか?


機種変更などでバックアップが必要な月だけ契約すればOK。

画像データなどは無料のGoogleドライブやGoogleフォト、OneDriveなどへ送り込んでしまえば余裕ではありませんか?
    • good
    • 0

iPhoneの中身が多すぎるから、iCloudの5GBに収まらなくてバックアップできないのです。



最近iPhoneはどんどんストレージ容量が増え、最新のiPhone8やXにいたっては64GB〜ですから、たくさんアプリや写真をiPhoneに入れていたら、無料5GBじゃ収まらないですよね。

ですので、パソコンをお持ちならiTuensにバックアップするといいですよ。
パソコンがないならば、No.4さんのご提案のとおり写真などのデータをGoogleフォトなどへ預けて、iPhone上からは削除するとなんとかiCloud5GB内に収めることができるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

ライン、インスタ、電話帳だけをバックアップしたいのですが、それ以外の写真とかほかのものも消去したほうがいいですか?

お礼日時:2017/12/09 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!