アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください!重積分の問題でわからない問題があります。絶対値の扱い方がわからないです。
写真のgの問題です。よろしくお願いします

「教えてください!重積分の問題でわからない」の質問画像

A 回答 (3件)

0≦y≦1の時はy≦x≦2-y、-1≦y≦0の時は-y≦x≦2+yになると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼日時:2018/01/07 02:48

|x-1|≧0なので0≦|y|≦1。

ですから-1≦y≦1,この範囲にあるyがある値の時に取りうるxの範囲を考えてみればいいんです。
    • good
    • 0

領域をまず図示して考えてみたらいかがですか?正方形になると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!