アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで作動していたプリンタ(エプソンPM2200C)が突然「ドキュメントが保留状態です」アイコンが表示され印刷できなくなりました。あらゆる手段:ドライバ再インストール、電源OFF-ON、USBケーブル差し替え、プリンタプロパティのチェック、トラブルシューティング(問題見つからず)等奮闘しましたが、復旧しません。プリンタのデバイスは正常、ユーティリティでのパターン印刷は動くのですが、いったい何が原因かわかりません。どなたか教えてください。OSはWIN10です。

質問者からの補足コメント

• WIN10の大きな更新が入りました、プリンタが復旧しました!何が原因だったかわかりませんが...
    不安定だったUSB3.0周辺か印刷キューかな~ 回答いただいた皆様大変ありがとうございました。

A 回答 (1件)

それならば、ドキュメント側の問題かと。

ファイル内の画像があれば、画像の圧縮などされては?ファイルが重すぎると、データの転送が遅くなり保留になったりします。
    • 2
この回答へのお礼

返答ありがあとうございます。以前印刷できたPDFや文書の印刷ができなくなりました。OS側と思うのですが...