プロが教えるわが家の防犯対策術!

部屋に窓のところに、カーテンの替わりにすだれにしようと思っているのですが、すだれにとりつけて巻き上げる(上げ下げできる)物の名前はなんというのでしょうか?(たしか紐が付いていました。)またそれを販売しているお店のURLなどを教えていただければ幸いです。

A 回答 (6件)

こういうのの事かな。



参考URL:http://store.yahoo.co.jp/konpo/bamboorollup.html
    • good
    • 0

そうですね。

すだれ巻き上げ器です。
ロングタイプや2連式などあるので、お使いのすだれサイズを測ってからホームセンターへ行ってください。
ただし、もう時期外れですので、駄目な店以外は売り場にないと思います(笑)
倉庫に下げていると思いますので、無くても聞いてみてください。
    • good
    • 0

すだれを利用されたいという事ですね。


「すだれ巻き上げ器」というのがホームセンターに売ってますので、簡単に取り付け出来ます。
質問者さんの地域がわからないのでご紹介しようがないのですが、どこのホームセンターでも200円ぐらいから手に入ると思います。
参考URLの下の方「すだれ用品」のとこに載ってます。

参考URL:http://www3.yomogi.or.jp/denzo/item/yoshizu/item …
    • good
    • 0

ブラインドか、ロールスクリーンのことでしょうか?



ロールスクリーンは他の回答者さんの説明どおりですが、
ブラインドでしたら、こちらのURLつけておきます。
http://www.blind.co.jp/index.html

ロールスクリーンは、柄を生かせるよさがありますよね?あと、奥行きをとらないすっきり感がいいですね。
ただカーテンにくらべ、保温性、調湿性に欠けると思われます。

ブラインドは、スラットと呼ばれる羽が、上げ下げすることで開閉を、また、その角度を変えること
で光を調節できる
使い勝手のよさがあります。
ただ、カーテンに比べ、やはり保温性が低いし、わりにホコリがたまるのが難です。

価格は一般的に カーテンよりロールスクリーンやブラインドのほうが割高の場合が多いようです。
自分のところでは、ロールスクリーンか、ブラインドか迷いましたが、スラットで風や光の量を調節できるところが魅力でブラインドにしました。
木製のブラインドは流行でちょっと高いですがオークションでは半額でおろしているところがあります。

ご参考までに。
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e40 …
    • good
    • 0

竹のロールスクリーンですね。



http://www.nichi-bei.co.jp/

和風のものですと、和紙のような
プリーツスクリーンなどもなじみます。

http://www.molza.co.jp/interior/index.htm

参考URL:http://www.sudare.co.jp/
    • good
    • 0

ロールカーテンとか、ロールスクリーンといいます。



参考URL:http://www.curtainshop.jp/bambooroll.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!