プロが教えるわが家の防犯対策術!

初投稿失礼します

2.3ヵ月前からバッテリー表示が90%なのに3分後みてみると

60%になっており、おかしいと思い、強制再起動したら元に

戻りました。バッテリーの交換しないといけないでしょうか?

それと、1ヵ月前にiPhoneをポケットに入れている事を忘れており、そのまま座ってしまい、その日から画面上部の端に赤いシミ?(黒い滲みも)

みたいなものが出てきました。

液晶交換しないといけないでしょうか?若干、端末も湾曲しております

こんな事初めてなので、どうしたら良いか分かりません。

僕はこういう機械には詳しくないので、詳しい方や同じ事を

経験した方、御回答宜しく御願いします。

機種は1年半以上前に買ったiPhone 6s PlusでiOSは最新です。

質問者からの補足コメント

  • 良くみたらちょっと曲がってるな位の湾曲でも内部にダメージ与えてますか?
    非正規店では修理しない方が良いのでしょうか?
    修理時、データ消されると友人から聞きました。

      補足日時:2017/12/09 17:54

A 回答 (4件)

iPhoneなら、最新型のiOS11.2で不具合が発生しているか、バッテリーがイっちゃってるかのどちらかだと思います。

まずはカスタマーセンターに問い合わせて、どちらか確認してもらいましょう。

バッテリーに問題はないと言われたらiOSです。

それ以外の機種ですとよく分からないので、メーカーに問い合わせするしかありません。
    • good
    • 0

良い機会ですから新しいモデルへ機種変更しましょう



それが一番確実で手っ取り早い解決方法です


> バッテリーの交換しないといけないでしょうか?
バッテリーの寿命が尽きている典型的な症状ですから

交換より機種を変更した方が良いです

バッテリーを交換しても充電に関わる部材(部品)の

劣化は解決できていませんので延命効果は機体した程は得られません

Appleは公式に「iPhoneの製品寿命は3年である」と

公言しているので古いiPhoneは長く使うべきではありません


> 液晶交換しないといけないでしょうか?若干、端末も湾曲しております
どう考えても「要修理案件」です


> ちょっと曲がってるな位の湾曲でも内部にダメージ与えてますか?
当然、ダメージはあります

ただでさえ小型化、薄型化を目指して作られているので

本体内部に余剰空間(クリアランス)なんて1mmもありませんから

確実に基板にヒビが入っています


> 非正規店では修理しない方が良いのでしょうか?
絶対に利用してはいけません

Appleは交換部品まで完全管理しています

非正規の修理業者を通した修繕を行うと

実装部品と交換前部品のデータベース情報に相違が発生し

修理工程のラインを止めてしまいます

その時点でアップルは対象機を不正改造端末として登録し

同時に持ち主のアカウントを要注意先に登録します

以後、何かある毎に厳しい審査を適用し

アカウントの持ち主に対してペナルティを課すよう

手薬煉を引いて待つようになります

最悪のペナルティはアカウントのロックや

新しい端末購入に対し補助を適用しない

分割ゼロ円金利の除外などがありますので

絶対に非正規の修理業者は使ってはいけません

よくiPhoneの修理業者と勘違いされる

「ゲオ(GEO)」は要注意先で、ゲオが持っている免許は

「技適マークを持つ端末の修理を行っても良い」

という日本国内だけに適用される電波法に則った免許だけで

AppleがiPhone修理の為に必要な

公式修理窓口としての免状を与えているわけではありません

Apple修理データベースに接続できない以上

どんな大企業の修理窓口であっても

それは非正規の修理業者ですから

安いから、近くにあるから という理由で利用すれば

手痛いしっぺ返しを食らうよう仕組まれているのが

アップル・ビジネスモデルですから気をつけてください
    • good
    • 0

すでに画面上部にシミがある時点でダメージありますよね?



非正規店で修理すると、今後一切Appleでのサポートが受けられなくなります。
Apple Careに加入していなくて、すでにAppleの保証は切れている、というなら非正規店で修理しても構いませんが、湾曲しているようなiPhone6sですと、そんなに安くないかもしれませんよ。

修理時にデータは初期化されてしまうのは仕方ありません。非正規でもデータが消えてしまうことはあります。
なので、修理前に必ずバックアップは実施してください。
    • good
    • 1

1年半も使っているとバッテリも劣化するので消費が激しくなることはあるでしょうね。


それと、湾曲するほどの圧力をかけてしまったなら、内部もダメージがあると考えたほうがいいでしょう。

素直にApple Storeに修理にだしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!