プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はよくノスタルジーな気分になり泣いていることがあります。今現在も、近所のイルミネーションを見て泣きそうです。
そのあとは、いつも、
過去があって今があるのだな。とか、
今ってすごく平和だな、これからも平和に過ごしたいな。とか、
昔もいいけど今が一番だなとか、
明日も頑張ろうとか、
イルミネーションを考えた人すごいなとか、
それぞれの人が持ち場を発揮しているんだなとか色々考えます。
これはよくあることなのでしょうか?また、原因はあるのでしょうか?
体験談やこういうことの専門家の意見も聞きたいです。

A 回答 (1件)

感受性の高い人は連想能力があります。


私もみるもの全てに興味が湧き好奇心旺盛です。
テレビで悲しい事を見ると悲しくなります。
問題なのは感じた気持ちをどう活かすかです。
落ち込む人は負の連鎖です。
勇気をもらう人は自分に活かします。
感じたことを自分の良いことに連想・連結をすれば楽しいですよ。
感動したのに過去の失敗を思い出すネガティブな人。
感動してやる気を出す人。
楽しいのはどちら?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!