アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【拡散希望】
http://japan.techinsight.jp/2017/12/ellis0524120 …

ここまで人を傷つけられる人間の気が知れません。親はどんな教育をしているのでしょうか?

被害者は亡くなってしまいましたが、加害者はのうのうと生きてます。

いじめ、何でなくならないの?

A 回答 (5件)

世界でもそうですが日本の虐めを無くさないと海外の事は言えないでしょう、まずは虐めに対してもっと罪を重くするべきですよ。


そして公開するべきです、顔も名前もね。
そして卑怯者として非難されるべきなのではありませんか、弱い物を助けるのが美徳であり虐めるのは恥であり罪悪であるともっと教えなければなりません。
今の日本の教育で足りない所でしょうね、標準化を目指しているうちは進化革新は起きません。
虐めは犯人がテレビで放映されるもの、家族でさえ恥ずかしいから絶対に教育するんじゃないですかね。
私なりの考えですがね。
    • good
    • 2

この様な事件を見聞するたびに、日本の「敵討ち」やイスラム教のハンムラビ法典の「目には目を歯には歯を」をすべきだと思う人が居るるかもしれません。


(私もそう思うことがあります)

しかし、イギリス政治家チャーチルが、
「復讐ほど高価で不毛なものはない」
また、イギリス哲学者フランシス・ベーコンが、
「復讐するとき人間はその仇敵と同列である、しかし、許すとき彼は仇敵よりも上にある」、
と言っていることも理解できます。

いじめは、被害者の苦しんでいる身になって、教育をして行くしか減らす方法はないような気がします。
また、もし、いじめを見たら勇気を出して声をあげて報告し、見て見ぬふりをして隠ぺいする体質を無くすべきです。
    • good
    • 5

恐らく現地では相当拡散していますよ。

SNSって事は既に犯人の面も割れているんじゃないかな。
    • good
    • 2

http://japan.techinsight.jp/2017/12/ellis0524120

あなたに拡散 致しました・・・
    • good
    • 1

人がいる限りいじめはなくなりません。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!