アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シャープ〈6753.T〉の株式について教えてください。東証1部の時から持っていたシャープの株式ですが、2部へ降格し、再度1部に指定変更となりました。降格前からの株式をそのまま持ち続けていた場合、再度の1部指定後には以前と変わらぬ1部上場株式と同じと考えて良いのですか?詳しい方、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

所有している株式が1部上場銘柄なのかどうかで売買の方法が変わるわけではありませんし、売却して利益を出した際の所得税が変わるわけではありません。

ましてや1部に復帰した銘柄を以前1部だった際に購入した物だとか、2部に落ちている間に購入した物だとかで何か扱いが変わるようなことはありません。

具体的に何をご心配しての質問なのかわからないためピンボケ回答でしたらゴメンナサイ。
参考まで。
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

早速のアドバイスありがとうございます。株式の価値がなくなるのかと思っていました。(価格が下がるのは当然として。倒産しない限り紙くずにはならない、で良いのですよね。)

1部でも2部でも同じ事です。

普通に売買できます。
株主は何の手続きもいりません。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

こんなに早くアドバイスいただきありがとうございました。