プロが教えるわが家の防犯対策術!

アルバイトの服装についての質問です。
昨日アルバイトの面接に行きました。
職種は焼肉屋さんです。
結果は二日後との予定でしたがさっき連絡がきて採用となりました。
いつから働けかという話になり最低限の事を考え明後日にしました。そして明後日から働かせてもらうことになりました。
内容はキッチンでもホールでもなんでもやりますと言ったのですがよくわからないですが多分基本キッチンにきまってみたいです。

そこで質問なのですが、急だから制服?かまだだから好きな服装と好きな靴(できれば水に強いほうがいいかも)といわれたのですが経験が浅いことから全くの想像がつきません。アドバイスください

A 回答 (3件)

先程のに付け足しです!

焼肉屋は油物が多かったり
タレなど服に着くとシミになってしまう物が多く汚れやすいのでなるべく暗めの服で汚れてもいい服がいいと思いますよ♪
まぁ、汚れてもいい服と言ってもだらしなく見えない程度の洋服で!

あとエプロンあるならしたほうがいいです♪
    • 0

現地に行って 厨房で働いてる人の服装を観察してください。

生地とか色とか 半袖か 長袖か パンツは黒か何色か

それらに近い 私服を着て行ってください。

頑張れ!
    • 0

好きな服とは動きやすく、水洗いのできるものなら何でもよいと考えてよいでしょう。

キッチンですから、水やソース・タレなどがはねて服に汚れが付きやすいですから、それも考慮してください。
エプロンは店で用意されるのか、こちらで準備するのかは尋ねておいた方が良いですね。

「好きな靴(できれば水に強いほうがいいかも)」というのは、キッチンの床は水にぬれていてすべりやすいでので
滑りにくい靴を履いてくださいという意味です。普通、スニーカーなら滑りにくいはずです。
    • 0