プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎度ルビィハートです。

ドイツのミュンヘンに連泊します。

今月21日の11時にチェックアウトと記載されてます

私はテーゲル空港?のターキッシュエアラインズという空港に
画像の便に乗りたいのですが

余裕をもって間に合わせるルートをおしえてください。

また、チェックアウトはかならず11時をまわらなきゃ不可でしょうか?

「毎度ルビィハートです。 ドイツのミュンヘ」の質問画像

A 回答 (1件)

こんにちは。

まず、質問者さんが質問に書いている内容と画像の航空券の内容が違うのと、質問者さんの勘違いと思われることがありますので、情報を整理しながら確認します。

・質問者さんは、12月21日(木)に、「ミュンヘン発」14:30のターキッシュエアラインズで、イスタンブール乗り継ぎで成田まで帰ります。テーゲル(ベルリン)ではありません。
行きはベルリン・テーゲル到着でしたが、帰りは「ミュンヘン発」です。
画像のうち、区間1(往路)は無視して、飛行機が離陸するアイコンがある二つ目の「区間2」という所から下を見て下さい。それが質問者さんの「帰りの便の情報」です。

・「チェックアウトが11時」というのは、「11時までにチェックアウトしなければならない」という意味です。
チェック「イン」の場合は指定時刻以降ですが、チェック「アウト」は指定時間よりも前に、です。

・ホテルからミュンヘン空港までの行き方は、ホテルの場所次第ですが、ホテルのフロントに聞くのが確実です。
質問者さんは時間に余裕がないとパニックになるタイプですし、eチケット控えのプリントアウトもお持ちでないとのことですので、その分の手間と余裕を見て、出発の3時間前までには空港に到着するようにしてください。
ミュンヘン空港14:30発ですから、ミュンヘン空港には11:30頃の到着を目安にすれば良いでしょう。
ホテルのフロントで、「空港に11:30までに着きたい」と相談すれば、それに間に合う方法を教えてくれます。タクシーの予約もしてくれます。タクシーならば、ホテルの玄関から空港の出発フロアまで横付けですから、途中で迷うこともなく、楽でよいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

間違えてました。
テーゲル空港ではなく
ミュンヘン国際空港でした、、

往復の航空券を購入したからといって、全く同じ経路とは限らないんですね(^ω^)

余裕をみて
11時30分につくようにします。

イスタンブールからの
乗り継ぎ方法は
スクショさせていただいたので
次回は ミュンヘン国際空港から何をしたら良いかが問題です、、

eチケットの控えがないのが不安です。
Denaトラベルのマイページから
eチケットの表示を試みましたが
詳細がでなかったので不安です。