10秒目をつむったら…

大学に通うために小山駅から東川口駅までで片道2時間10分ぐらいの通学をします

・バイトもしたいと思います
・小学校教員免許取得を目指します
・4年生大学です
・寮はありません
・通学定期を利用し6ヶ月7万を使用しようと考えています
・サークルには英語関係に入ろうと思うので休日活動はあまりないと思います
・1時限(9時)に間に合わせるには6時20分発の電車、帰りは6時限目終了(18時)その直後に乗れば、8時に最寄り駅につきます。
・1日に4時間以上電車に乗車することになります(学習時間も電車の中になります)
・3回乗り換えがあります

以上で大学生活を送るつもりなのですが具体的な生活習慣をイメージ出来ません。この条件ですと、どのぐらいハードなスケジュールになるのでしょう。一応4年間はこの生活が続きます。

A 回答 (3件)

#1のお答えが秀逸ですが、それではバイトで幾ら稼いでも無意味。

死んでは意味無いと思います。ただ東海道線の根府川から小田急経由で下北沢乗り換え井の頭線駒場東大前まで二年間通った先輩が居ますから、通うだけなら無理ではない、でもバイトは無理。
    • good
    • 0

そんなにしてまで実家暮らししたいの?


学生専用のマンション住宅なら家賃安いですよ!
バイトをすれば十分住めると思いますよ
    • good
    • 0

小山が最寄り駅なら小山~大宮間を往復新幹線利用という選択肢はありませんか?


ただし往復1960円の自由席特急券は必要ですが小山~大宮は新幹線で約18分です。
新幹線通学定期もあるので検討の余地もあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!