プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、ディズニー映画のアナと雪の女王を見てるんですが、エルサがアナとハンスとの結婚をやめさせた理由がわかりません。というか、会ったばかりの人と結婚できないとか言ったけど他の理由もありますよね?
その他の理由ってなんだと思いますか教えて下さい

A 回答 (1件)

昔のディズニーはシンデレラのような運命という言葉が一日で結婚を成立させてしまっていましたが、最近のディズニーは意外とそこまでファンタジーではないので、そこのリアルさを求めて、『初めて会ったのに?』という、エルサの純粋な疑問が大きいと思います。

他にもがんが得られるのは、エルサ自身、『他人と関わりたくない』という思いがあっても、一人でやっていく自信はなかったんだと思います。王女として、アナ抜きの一人で国を両親のように支えていく不安も大きかったのではないでしょうか?

また、アナはエルサと違い、夢見がちですが、姉以上に行動力と、自信を持っています。そこを恨めしく思う反面、エルサは憧れと信頼をしていたのではないでしょうか?

そういったエルサの“エゴ”のようなものが、アナの結婚を引き止めたのではないかと思います。結婚云々というより、アナを手放したくなかった。不安でたまらない。という思いが大きいように感じました。

だからこそ、それでも離れようとする大好きな妹のアナに対して、感情がコントロール出来ず魔法が暴走したのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますわかりました