プロが教えるわが家の防犯対策術!

業者に頼む前に市販のクロス補修セットなど買って
まず自分で対処してみようと思ってます。
(だめだったら業者に頼もうと思います)

場所はトイレの天井です。
全体の1/6くらいの端の部分が剥がれてきました。

クロスのはがれ補修セット CR-01 というセットを使おうと思ってます。

1、剥がれた部分の裏側を濡れた雑巾で拭く

2、壁紙の裏と天井にのりを付ける

3、のりを全体に伸ばす

4、天井に押さえつけていく

5、ローラーで押さえて密着させていく

というやり方で良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

OK。

あとは、はみ出たノリをふき取る。
すぐはがれそうなら、押しピンみたいなもので、仮止めしておく。
    • good
    • 1

建築関係の仕事をしているものです。



めくれたクロスは乾燥して縮んでいるでしょうから、ピッタリとはいかないかもしれません。

およそ、書かれている順序で良いですが、糊を付けるのはクロスの裏だけでOKです。
最後に、クロスの壁面との境目または見切り部材との境目を「ヤヨイ ボンドコーク」という水溶性の
コーキング材でコーキングしておくと剥がれにくくなります。

参考まで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!