プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

義母から風邪を移された
お宮参りで両家集まったのですが
義母が風邪を引いており
痰がらみの咳、鼻はズルズルと…
お宮参り後、私達の家に集まったのですが
予防接種も控えてるからと
あまり接触させたくなく
授乳があるからと別室になるべくいました
しかし私がお手洗いに行ってる隙に
義母が抱っこをしており
赤ちゃんをベタベタと触っていました
びっくりし、風邪を引いてるからと
話しましたが赤ちゃんを離す気はなく
義父に抱っこさせ写真をパシャパシャ…
夫も気にする様子はなく
風邪くらい大丈夫だろうと
数日後私も鼻風邪をひいてしまい
赤ちゃんも咳、鼻水が止まりません。
実母が風邪を引いてる時は
赤ちゃんやわたしに近づかないようかなり
配慮してもらったこともあり
風邪を引いているのに
赤ちゃんにベタベタと接触する無神経さに
義両親のことが苦手となってしまいました
お正月も会いたくありません
ほとんど愚痴となってしまいましたが
皆さんはこういう時はどう対処されるのでしょうか
また、苦手となってしまった義両親に
どう対応していいのかわかりません
回答を宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

もう昔から世界中である事です。

義母はまともで実母がひどいパターンもありますし、どっちもひどい、どっちもまともなパターンもあります。なのでまずはあなたが義母を苦手になるのは当然です。
孫の美味しいとこだけをむさぼりたいのです。可愛いですからね、赤ちゃん。可愛いところだけ楽しみたい。病気だ夜泣きだは孫だから知らないと。
正月はなんだかんだと理由をつけて旦那にだけ行ってもらっては?お子さんとご実家に帰られて過ごされて、顔だけ出すとか。
全てのお嫁さんに言いたいですが、風邪うつるからマスクしてと強く言えばいいんですよ、そういうキャラで行けばいいですよ。
じゃないとノイローゼになりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

そうですね。本当に可愛いところだけ楽しみたいんですね。
主人に伝え短時間での帰省になりました。私も子を守れるよう強くなろうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/21 03:11

風邪予防に効くのはグルタミンサプリメントとマルチビタミン&ミネラルです。

風邪のひきはじめにきくサプリメントではビタミンC、ビタミンB群、アミノ酸サプリメントでゆえばアルギニン、グルタミンです!風邪ぽっいな〜とおもったらちょくちょく送ってやれば風邪ひかないですね!ためしてみてわ!補足ですけど!サプリメントは効かないとか嘘とかゆう人がいますけど!サプリメントは薬じゃないので効く人もいれば効かない人もいると言うこと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
義母に勧めてみたいと思います。

お礼日時:2017/12/21 03:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!