アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。友人が完璧すぎて辛いです。

私自身は全体的にレベルが低く、容姿も優れていなければ話上手でもないし、声も聞き取りにくい等、客観的に申し上げても優れている部分がほぼ無い人間です。

こんな私では高校に進学しても、友人一人作れないだろうな、と思っていました。しかし運良く話しかけられ意気投合し、一人の人と良く行動するようになりました。

その人は人当たりも良く顔も良く、話上手で声もよく通ると自分とは正反対のような人間でした。
当たり前のように彼はクラスの中心人物になりましたが、私と話す時間が一番多いです。

私は彼のことは好きです。
しかし、彼と過ごす時間が増えるにつれコンプレックスを大きく抱いてしまいます。
一緒に行動していると自分のレベルの低さを自覚しますし、クラスメイトからも「何で彼はこいつと関わってるのか」と思われてるんじゃないかと不安になりますし、彼自身私をさっさと切りたいと思っているかもしれない、と考えてしまいます。

その他にも私の存在で彼の品位を落としてしまっていたりするのでは、行動を縛っているのではないか。
自分に良い部分が見つからないし、一緒にいても彼に何か利を与えることもできず、申し訳なさも感じます。

どれだけ自分が勝っているところを探しても全く見つからないですし、多分誰に聞いても彼に比べて勝っているところを見付けてくれる人は居ません。それほどまでに彼は完璧で私は劣っています。

どうしたらコンプレックスを和らげることができるでしょうか。

A 回答 (2件)

そんなに卑下しないで、

良いと思いますよ
    • 1

居ますよね。

良い男なのに、嫁さんは、普通って感じの夫婦。

貴方もしょうがないよね。モデルじゃないんだもの。まあ、そうそうモデルさんみたいな人は居ませんよ。
居たら、子役で仕事してるって。

で、貴方の彼は、貴方のどこかが好きで付き合ってるんです。
私には分かりませんが、彼にしか分からないことですから、でも、貴方の事が好きなんですね。

しょうがないね。貴方の事が好きなんだから。だから、貴方はそのままでいいですよ。

ブルゾンちえみ風に言うと、「35億」の中から選ばれた一番素敵な女性が貴方です。

嫌なら、向こうから切ってくるよ。貴方は一番素敵な女性なのです。

あ、男は女性の顔や容姿、胸の大きさなんて見て居ませんよ。容姿を見るのは出会った時の最初だけです。
自分の彼女になった時、嫁になった時にどうしてくれるかな?って思って居ます。

どうぞお幸せに。

しょうがねぇな、こんな所にノロケに来られちゃ。
    • 0