アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当にゴールド免許って取るの無理ですよね?
みんな法定速度+1キロ以上だしてると思うし
ゴールド免許の人も何かしらの違反してますよね?教習所も含めて路上教習なんて法定速度以上出してる時点でもう違反だし
ゴールド免許って実質取るの無理ゲー、カードじゃありませんか?
細かく言うと無違反なんだから違反してない人なんていないですよね?
車のってない人も教習所で既にスピード違反してるだろうし
免許持ってる人で違反してない人なんていませんよね?
だからゴールド免許って実質取るのもう不可能ですよね?

A 回答 (11件中1~10件)

警察に検挙されなければ 違反にはなりませんので、取得者は正式なゴールド免許保持者です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/12/24 18:16

私もゴールド2期目ですが、完璧に「無事故無違反」してるとは思ってません(^^;)



実質は「無事故無検挙」ですね(^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/12/24 18:16

ハッキリと言って、


たかが5年と少しの時間で勝手に成ります、

無事故(此は当然)・無違反(摘発されない)・後は無見付かり、
此でゴールドは確定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/12/24 18:16

+15が普通でしょ!俺は、制限速度は、守ったことないけど、ずっとゴールド。

運じゃなくって、経験と観察力では!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/12/24 18:16

不可能?


なら今現在いる、ゴールド免許の人は奇跡の人なんですね。

ちなみに私は青いけど(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そういう意味じゃないですがそう意味です

お礼日時:2017/12/24 18:16

車のスピードメーターも、タイヤの空気圧の違いとかで正確性が損なわれますし、ねずみ取りのレーダーも測定誤差がないわけではありません。


全ての違反者を取り締まるには、世の中の半分くらいが警察官じゃないと無理かもしれませんね。

「なるべく」法規を守って、安全運転を心掛ければ、「実態」としてゴールド免許は貰えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/12/24 18:15

https://www.xn--fbkq961v3qci66bcfszfmq0ok9kqqax0 …

 実は5割以上がゴールド免許です(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/12/24 18:14

他の回答者さんの内容ご覧になってもわかるとおり、ゴールド免許は運のいい人と、ペーパードライバーが手にする事ができるものです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/12/24 18:14

> ゴールド免許の人も何かしらの違反してますよね?


違反はね「摘発」されて始めて違反と認識されるのですよ。
   
私はゴールド免許です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/12/24 18:14

38年間無事故無違反でしたので、ゴールド以外の免許証ってあるのかななんて思っていたのに。


40年以上前からついていたいつも通っていた道の標識を見落としたそうな、くやしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/12/24 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!