プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットが繋がりません
接続状況、接続済み
電波強度、非常に強い
リンク速度72Mbps
周波数2.4GHz
となっているのですが、Wi-FiもLANケーブルでもネットに繋がりません...。
今までは繋がっていたのに突然繋がらなくなりました。
ハイビットさんとの契約なのですが、ホームページを見てもメンテナンスや障害などはないみたいです。
ルーターを買い換えれば解決しますでしょうか?こういうことはよく分からないので頭を悩ませています。助けてくださいm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • コンセントやケーブルは抜いて時間をおいてから刺し直したのですが状況は変わりませんm(_ _)m

      補足日時:2017/12/20 07:23

A 回答 (4件)

パソコン等から無線LANルーターまでは接続できているけど、そこから先のインターネットが繋がっていないように見受けられます。


NTTの機械(ONU)に障害が発生しているか、ルーターの接続設定をもう一度やり直すか…
分からなければフレッツ光(NTT)、プロバイダ、ルーターのメーカーに問い合わせるのが確実です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います!
プロバイダさんに電話で相談したところ、有線でのネット通信はできるようになりました!
無線ではまだ接続がうまくいかないので今度はNTTさんの方に電話相談してみようと思います。
とりあえずゲームができるようになったので助かりました!
ありがとう御座います^^*

お礼日時:2017/12/20 13:58

ノートパソコンなら裏にあるでしょ。

ルーターの電源コード抜き差しもやりましたか。ルーターから直接ケーブルでつなぎましたか・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!パソコンのことだったんですね。
モデムとルーターの電源コードの抜き差しはしてみたのですが駄目でした。ルーターから直接LANケーブルで繋いでる機器もあるのですが(ps4)、そちらもネットが繋がりません...。

お礼日時:2017/12/20 07:32

ハイビット・・・?、プロバイダーですか・・・。

そう簡単にルーターなど故障しません。今やるべきことは電源の強制終了、電源の抜き差し、バッテリーパックの脱着。これで正常につながることがあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います!
そうですプロバイダーです
試そうと思うのですが、バッテリーパックというのはどこにあるものなんでしょうか?無知ですみません。

お礼日時:2017/12/20 07:17

Wi-Fiにはつながっているけど、


インターネットにつながっていないんじゃない?

ケーブルがちゃんと繋がっているか確認して、
ルータ自体の電源を入れ直してみてください。
その先にインターネットの機器がもしあるなら、
それも電源を入れ直してみる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います!
それが、コンセントもケーブルも抜いて時間を置いてから刺し直したのですが改善できなかったのです(;_;)

お礼日時:2017/12/20 07:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!