プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日まで自宅のWIFIルーターへ接続してパソコンがインターネットに繋がっていたのですが、繋がりません。
・利用可能なネットワーク一覧を確認すると自宅のWIFIルーターのSSIDが一覧に表示されません。
・スマホでは自宅のWIFIルーターに接続しインターネットを利用できます。
・スマホのデザリングからパソコンでWIFI接続しインターネットを利用できます。

これまでのようにパソコンで自宅のWIFIルーターへ接続したいのですが、何が原因なのか、他に何を試したら良いのか見当がつきません。
お気づきの点などありましたら、お聞かせいただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

1.パソコンを電源を入れなおす。


これでダメなら
2.WIFIルーターの電源を入れなおす。
これでダメなら
3.WiFiルーターの取扱説明書を出して設定する。
これでダメなら
4.WiFiルーターのサポートにメールか電話する。
    • good
    • 3

機種わかりますか?


海外のパソコンですと日本向けのWi-Fiに繋がらないことがあるので、その場合Wi-Fiの電波の周波数帯を変更する必要があります。

恐らく混雑で切り替わったのではないかと思いますが、切り替わり先がパソコンから認識出来なかったのではないでしょうか。

ルーターを起動しなおして再度周波数帯を変えるか、ルーターの設定から周波数帯を固定することで繋がるようになるかなと思います。

参考になれば
    • good
    • 1

そういうときはルーターのコンセント抜いてリセットしましょう!



で1分経ってさし直したら復活します。
    • good
    • 2

一般的には ルーターの電源コンセントを抜いて


一呼吸たってから コンセントを入れなおす。
数分後に 正常になることが 多いです。
それでもダメなら、WIFIルーターにつながっている
もとの器具も 同じように 電源の 切入を してみて。
    • good
    • 2

WIFIルーターなどの電源入れ直し


急いでいても、切ってからゆっくり10秒以上かぞえてから入れる

まずはそこからかな
    • good
    • 2

電源全部落として、装置の電源を1つづつ入れて行く ってのが昔からの決まり

    • good
    • 2

WIFIルーターは再起動してみましたか?

    • good
    • 2

まずはルーターを再起動

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A