プロが教えるわが家の防犯対策術!

義理父が飲酒運転で事故をおこしました。怪我人はいなかったみたいです。
嫁が義理の父の飲酒運転に口出ししたらだめですか?

以前から義理父との会話の中でこの間は飲酒運転してきた田舎だから捕まらないとふざけたことを言っていたので、捕まらないとかの問題ではない、人を殺す行為だと何度も注意してきたのにやめませんでした。

夫、義理母、姉、兄が義理父に何も言えない人達なので本当に腹が立ちます。
夫が幼少期から自分の思うようにいかないと義理の母に八つ当たりをして喧嘩がたえない家庭で育ったせいか、言いたいことがあっても我慢するのが当たり前みたいです。


年末年始行かなきゃいけないんですが、キレてしまいそうです。

A 回答 (3件)

昔ながらのワンマン親父なら


夫を飛び越えて、口出ししたらトラブルになると思います・・・義理の母や義理の妹との関係もややこしくならないか心配です。

でも飲酒運転だと一発免停ですよね?
さすがに反省したのでは?

頑張ってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夫は泣くほどお義父さんお義母さんを心配してきた人です。
半面教師でお酒も煙草もしません。
でも親にはなにも言えないんです。お義母さんに八つ当たりされるのが心配で。
反省しているならいいですけど、してないようから夫からタイミングを考えて義理父に注意してもらいます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/20 23:46

飲酒運転で人を巻き添えにすると、被害者だけじゃなく、双方の家族も巻き添えになります。


法律に触れることなので言ってもいいと思います。

ただ、時期やタイミングは考えた方がいい。夫にも相談した方がいいです。
他のご家族も言いたくても言えないという状態ですから
あなたが話を持ち出したことで、他の家族が辛い思いをするかも知れません。
年末年始は避けた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交通事故で他の人も巻き込んでしまって警察に捕まりました。
とても腹立たしいです。
年末年始は避けたほうがいいですか。
タイミングも考えて夫と話し合います。

お礼日時:2017/12/20 23:40

言える人がいないなら言ってもいいのでは?


ご主人に相談してからはどうですか?
二人で言った方がいいかも。
頼りなさそうならほっときましょう。
あるいは、キレすぎたら止めてもらう、とか。

しかし許せないですねー。頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行ったら絶対キレて感情的に怒ってしまい雰囲気悪くしてしまいそうだから行かないことも考えたのですが、それではいつまでも変わらないかとおもって。
子供たちは実家に預けて夫婦で真剣に話しに行こうと思います。

お礼日時:2017/12/20 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!