プロが教えるわが家の防犯対策術!

変形性膝関節症で人工関節の手術をした方いましたら、お聞きしたいのですが、手術前の症状は、どうだったのですか?

A 回答 (1件)

私の母親が手術しました


初めの頃は、立ち上がり、歩きはじめなど動作の開始時のみに痛く少し休めば痛みがとれたようで
手術前には、正座や階段の昇降が困難になっていましたね。歩行距離も50mも歩けませんでした。

術後は、3日目ぐらいで歩行が可能になり2週間で退院
それは、手術前に 足の筋力をなるべく付けるようにとの指導で
膝に負担がかからない運動を実践したからだと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいお答え、ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/21 07:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!