アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手術跡について

10代女です。
私は産まれてすぐに手術を行い、お腹に大きな手術跡があります。
お腹を露出する服装を控えていましたが、かわいい水着やかっこいいへそ出しコーデに憧れています。

公共の場で手術跡が見える服装をするのはやはり控えるべきでしょうか?
傷跡の除去などはできればしたくありません…。
客観的なご意見をいただければと思います。

A 回答 (6件)

あなたはなにを心配してるのでしょう。



視線を集めてしまうかもしれないこと?友達などに事情を聞かれること?傷口をみて揶揄われたりするかもしれないこと?

大きな傷いうことですが生まれてすぐの手術なら、あなたが自分で気にするほどは目立たないかも知れません。もし目立ったとしてもジロジロ見てくる不躾な人って少ないと思います。

友達になにか言われるのが嫌なら、先にサラッと昔手術した傷があるんだーとか伝えておけばいい。もし傷のことであなたを揶揄う人がいたら幼稚園生の頭脳だから放っておきましょう。


あなたが傷跡の除去をできればしたくない。と思っているのはあなたにとってその傷が勲章みたいなものだからとか、なにかしら理由があるんでしょう。堂々と好きな格好しましょ。
    • good
    • 0

見て驚く人もいるかも知れませんが、公共の場で手術跡を見せてはいけない法律なんてないでしょうし、一度きりの人生ですから、質問者さんがしたいようにすれば良いと思いますよ。

    • good
    • 0

アマンダ・レッドマンと言うイギリスの女優さんが居ます。

彼女はかなり豊満な体格をされていますが、胸元に大きなやけど跡があります。それでも、よく胸元の間ドレスを着ていたりします。
本人が気にしなければ、どんな服装でも良いのかと。
    • good
    • 0

基本的に本人が良いなら別にいいんじゃないでしょうか。

    • good
    • 0

何を着ようが貴方の自由です。

皆に知らせたければ見せれば良いんです。、結構盲腸などで切っている人居ますから。、誰も何とも思いません。、まぁ可哀想、どうしたの?と同情を引きたかったら自慢して下さい。私はみぞおちからおへそまで切っていますが誰にも見られるような事をしていません。入らぬ気を遣わすからです。
見せられる人からしてもお腹の縫い目なんて気持ち悪いです
    • good
    • 0

あなた次第です。



現在のQOL(クオリティ・オブ・ライフ)に不満なら、然るべき対応をすべきかと思いますが……。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!