アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容整形外科のカウンセリングに行く時に親が同伴しなきゃいけないのってわけわからなくないですか?
そんな、カウンセリング当日に速攻で手術させようとするんですか?
なんでそんなに親を求めるのかがわからない。カウンセリングは親が行くんじゃなくて本人が行くのに。手術となると親の承諾は必要。

A 回答 (5件)

保護者には未成年本人が受けた説明と全く同じ説明をした上で承諾する義務があります。


当然その場で拒否をする事もできます。
ですから即効で手術をするための同席ではなく、本当の意味で同意をもらうために同席させるのです。
整形には失敗というデメリットがある以上、失敗しても訴えられないように、しっかり説明をする、それだけの事です。
整形をする本人は失敗というデメリットに耳を傾けませんからね。
聞いていない、と言われて困るのは美容整形外科です。
    • good
    • 0

未成年なら仕方ないでしょ

    • good
    • 0

中身は手術じゃ無理(。

´Д⊂)

色々、勉強したら、こんな質問しないで済むのに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ん?ww

お礼日時:2017/05/25 09:20

保護者の同意書を偽造する未成年がいるからです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

いや、だから、手術は親同伴が正当だと思うよ。
質問文ちゃんと見てください。

お礼日時:2017/05/25 09:20

質問者が全額費用負担するなら、怪しげな医者なら何も言わない......かもしれない。

未成年が美容整形外科で何する?
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!