プロが教えるわが家の防犯対策術!

今エクサージュホワイトを使用しています。秋冬用にエクサージュにかえてみようかなと思っていますが、毎月の化粧品代がつらくなってきました。でもミルクはやっぱりいいので使い続けたいと思っています。エクサージュの乳液のあと何を使えばいいでしょうか?やはりラインで使わなければ効果がでないのでしょうか?アルビオンに替えてからすごく肌の状態は良くなっているので化粧水だけ他の物を使うのは勇気がいります。。。
肌は乾燥、時により敏感です。イグニスホワイト、スキコンはつけてすぐホホが真っ赤になりました。
今考えているのはイリューム、ライズ、ルティーナオールバランサーなどディスカウントショップで安く買えるものがいいです。乳液を使いだしてキメが整ってきたのでキメでうってるのはライズ、オールバランサーなどですよね??その他おススメを教えてください。

A 回答 (2件)

私もアルビオン愛用してます。

アルビオンの要は乳液なので、
乳液だけでもすごく効果はありますよ☆
ラインで使ったほうがいいのは確かですが、化粧品代もバカにならないですもんね・・・。
私は、乳液だけエクサージュで化粧水は他のものを使っています。
でも、全然問題ないですよ!
ちなみに、今使っているのはエスプリークプレシャスのライブチャージ
ローションです。質問者さんの肌に合うかどうかはわかりませんが、お手ごろなお値段でもしっかりうるおって私は気に入ってます!
    • 2

以前、アルビオンをずっとラインで使っていました。

私はエクサージュのWXシリーズです。ホワイトニング系です。化粧水はハトムギ化粧水を使っていて、あの香りも大好きなんですが、値段も高いので、別の化粧水を使っていました。でも問題なかったです。
安いのから高いものまで試しましたが、ライズは個人的に乳液ともに使用しましたが、イマイチです。潤いません。
安価でもいいのなら、「綾花」のエクストラローションが潤います。他にアルージェもためしましたが、こっちもパックにすると潤います。
アルビオン、いつも常備しておいたのですが、今はもう使っていません。
一度、(3)を使ったら、石油臭さがあって、「やっぱり大手の化粧品は石油が原料だ、、」と感じました。
なので、もうアルビオンからは離れて、自然派コスメを使っていますが、アルビオンの時より素肌の状態がとてもいいです。
    • 0