プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語で”どちらにしましょうか”を表す、"Eenie,Meenie,Miny Mo"ですが、この続きが思い出せません。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。
こういう辞書にはなかなか載っていない、でも普段子供との会話ではよく使うというような英語の表現が調べられるサイトがもしありましたら、是非そちらも教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

wickです。



マザーグースの歌をmidiでお聞きになりたいのであれば、

http://www.kididdles.com/mouseum/subject.html

http://www.childrenstory.com/rhymes/indexnew.html

http://www3.kiwi-us.com/~tkym/nrg/libjp.html

http://www.asahi-net.or.jp/~YW4Y-OOb/j-mother.html

http://www.hendersonville-pd.org/hpdnursery.html

http://www.geocities.com/Heartland/Acres/7288/in …

ざっとこれだけ見つかりました。
上記のサイトは海外のサイトも国内のサイトもあります。マザーグースでない歌も含まれていますが、お探しの曲が見つかるかもしれません。

#4は私のとんだ勘違いでしたね。失礼いたしました。
今度こそお役に立てるといいのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もお手数をお掛けしてしまってすみませんでした。

早速教えて頂いたサイトを閲覧してみました。
クローズしてしまっているサイトもありましたが、
大変参考になり助かりました。

ご親切には本当に感謝したします。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/30 00:31

#4です。



やっぱりずれちゃいましたね。
なかなか矢印の位置を合わせられなくて、よく分からなくなってしまったかもしれませんが…すみません。

手をたたきながら読んでみるとわかりやすかもしれません。私が使っていたときは、クラスの子供たちに手拍子をさせて私が歌って鬼決めをしていました。

英語が母国語の方でお知り合いがいらっしゃったら聞いてみるといいですよ。ほぼ確実に知っているはずですから。

ではでは…
    • good
    • 0

こんばんは。

…いや、おはようございます?!
wickです。

さて、このEenie Meenie Meinie Moe ですが、
これはchantなので、歌は歌でもリズムのみでメロディーはありません。録音があるかと思って探してみましたが、私は見つけられませんでした…

カタカナで書いてみると…

Eenie,     meenie,   einie,    moe
イーニー   ミーニー   マイニー   モー
↑       ↑      ↑       ↑
             
Catch   a  tiger    by   the  toe
キャッチ  ア  タイガー  バイ  ザ  トウ
↑        ↑      ↑       ↑

If   he    hollers   let him    go
イフ ヒー  ホラーズ   レットヒム  ゴー
↑       ↑      ↑      ↑

Eenie,     meenie,   meinie,    moe
イーニー   ミーニー   マイニー   モー
↑       ↑      ↑       ↑


上記のようになります。矢印の部分が4拍子の頭拍子になります。

やっぱり表記は難しいですね(汗)。
あまりよく分からなかったかもしれません…すみません。
お役に立てればいいのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答をありがとうございました。

折角ここまで書いて頂いたのに大変申し訳ないのですが、私が知りたかったのは他のものでして、これ自体はわかるんです。

お手数をお掛けしてしまったのに、申し訳ありません。
ご親切には大変感謝しております。

お礼日時:2004/09/28 21:58

こんばんは。



これはマザーグースででてくる歌ですね。
鬼を決める時に歌われる歌です。

参考URLのサイトのMG辞書を見てください。

カナダ人の友人も授業でよく使うそうですが、tigerがあまりにも一般的なので、他の動物に置き換えることもあるといっていました。

私も以前英会話を教えていた時にはよく使っていました。

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~torisan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

図々しいお尋ねで申し訳ありませんが、教えて頂いたサイトの方に載っていたものが音声で聞けるサイトというのは無いでしょうか?
どのように言うのか、リズムがわからないものもありましたので、それらを是非音声で聞いてみたいと思いまして。
もしご存知でしたら、是非教えてください。
お願い致します。

お礼日時:2004/09/27 22:43

過去にも同じ質問がありますよ。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=759174
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

きっとあるだろうなぁと思い、過去の質問もずいぶん探したのですが、上手く見つける事が出来なかったものですから大変助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/27 22:45

口ずさんでいるのですが、もしかしたら、覚え違い&スペルミスがあるかもしれませんが…。



Eenie Meenie Miny Mo
Catch A Tiger By The Toe
If He Honors Let Him Go
Eenie Meenie Miny Mo

だと記憶しています。
サイトのほうは、これ!というものが思い当たりませんので、すみません。

正確にわかる方がいらっしゃって、いいサイトを教えていただけるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

助かりました!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/09/27 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!