プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就職高校から千葉県立保険医療大学について。
私はいま高校二年生です。
管理栄養士になりたくて
経済的負担が少なく家から近いということで
県立千葉保険医療大学に入りたいと思っています。

でも私の通っている高校は進学校でなく、偏差値は低めで就職に力を入れている高校です。
調理師免許が取れるので入学しましたが、栄養をもっと学びたいと思い大学進学を決めました。
授業内容はかなり易しめで、数Bや数IIはやってませんし三年の範囲なんて全く終わってません。
大学は推薦で行くのが当たり前の高校で、
私自身模試も受けたことがないです。
そんな私でも努力次第で千葉県立保険医療大学に入れる余地はありますか?
今から対策したら間に合うでしょうか?

それとも学力的に無理せずに私立大学(今のところ推薦で淑徳大学を考えています)に行っていい成績をとったほうがいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

数II・Bの点は無視できないでしょう。


学費の面が問題になってきますが、奨学金とかで淑徳大の方が良いかなと思います。

推薦がかかっているので学力面でもしっかりと勉強をしておいた方が良いでしょう。
あとはセンター対策か大学の個別試験対策をしっかりやって高得点を取れるようにしておけば、推薦と同時並行でスカラシップ入試の受験も視野に入るでしょう。
人数枠はごくわずかですが、スカラシップ入試で学費の半減や免除を勝ち取れれば学費の軽減にもつながりますよ。
しっかりと学業に励みましょう。
    • good
    • 0

保健医療大ですね?



保健と保険は違うので。

推薦で淑徳に行けるなら、そちらでしょうね。
浪人して合格できる確約はないですから。
淑徳に行って、おっしゃっているように、まじめに頑張って上位で希望する就職先に行くというのがいいかなと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘の通りです。誤字してました。
ご意見ありがとうございます。
やはり淑徳一本でいきたいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/26 11:31

本来なら まず公立大学を受け そして私立大をスベリ止めにすべきですが


学校推薦だと 合格後の辞退は 学校や後輩に迷惑が掛かるため その手法は無理でしょう。
そして 書かれている公立大学の偏差値は結構高いですから 淑徳大学の栄養学科に推薦で進まれるのが無難だとおもいます
もちろん あと一年猛勉強すれば そして3年には特進クラス(有ればですが)入りすれば 県立大も合格可能ですが 学校仲間に流されて遊んでたりバイトをしていたりしていたら 厳しいですよ。
安易な道を選ぶか 厳しい道を選ぶか ご本人の決意次第です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
残念ながら特進クラスは存在しませんが、補習はあるようです。poko_chinnさんのご意見を踏まえ先生や家族とも話し合いをしたいと思いますm(_ _)m

お礼日時:2017/12/22 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!