プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニのバイトについて。
レジの過不足って自腹な事に悩んでいます。
私の働いてるコンビニは、自分の責任は自分でとるっていう感じで、払わないといけない雰囲気です。
私は過不足が多く、気をつけるようにしていても20円前後の過不足がよく出てしまいます。。私の場合は私のミスだと思いますが、自分の前のシフトの人がレジ点検でわざと過不足をそのままにしたりする事ってあるんですか?

A 回答 (4件)

ぼくも、コンビニバイトしていますが、何百円単位は、日常茶飯事ですが、何十円単位で、自腹させられることはないですね。

レジ点検して、マイナス発生してても、レジ内をプラマイゼロにしなさいて言われることもないから問題はないから。オーナーによるでしょ
    • good
    • 1

>払わないといけない雰囲気です。


雰囲気だけなら絶対払わないことですね。
支払いを強要されるようなら辞めることを考えましょう。

>自分の前のシフトの人がレジ点検でわざと過不足をそのままにしたりする事ってあるんですか?
レジの締め方と引き継ぎ方法次第ですね。
    • good
    • 1

シフト交代の時点で、「清算」すべき、です。

    • good
    • 1

自腹への考え方は色々ありますが


前の人の自己申告なら
過不足を残せますよね。
するかしないかなら
する人も居ると思います。

その時点で自腹システムはおかしいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!