アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーレジ正社員です。
職場のパートがスーパーのレジで働いてるくせに土日両方休んでいます。平日も午後は普段レジ2台で回しています。スーパーですよ?コンビニではありません。
こんな人手不足で、非協力的みたいな店舗初めてで苦労してます。

異動したいです。

異動願って出せますかね?

正直ここまでクソな店は初めてです。

A 回答 (5件)

人員のシフト調整はマネジャの主要業務だから、業務が回らないような人員配置はまずマネジャに。

マネジャがダメダメならその上のマネジャに。
現時点で人が足りてないのに異動願いは通らないんじゃないですか。それより何とかして増員要請したほうがいい。
パートは扶養とかの関係あるから長時間勤務を期待しても無駄。

ちなみにレジ要員が足りないのってコンビニも似たようなもんで、知り合いのコンビニはそれが原因で黒字廃業しました。
    • good
    • 3

人手不足だからこそ、土日休みのパートでも雇うのです。


パートの穴埋めは社員がするしかないです。

嫌なら店長に相談。
異動できるかなど会社の事情です。
ここで質問しても分かるわけないです。
    • good
    • 4

異動願いが出せるかはあなたの会社次第だしここで聞いてもわからない


パートをその条件で雇ったなら仕方ない
店長なりに人員補充を頼むしかないのでは
学生さんなら土日入りたいバイトもいるだろうし
スーパーですよ?といわれてもスーパーにも規模があるので
ただあなたが勤めるスーパーがそれで足りないなら、つよく補充を言うしかないのでは?

うちの近くのスーパーも一応三台あるけど平日午後は二台回し
あと70代ぐらいのばーちゃんまで雇ってます
働き手がいない時代になってきていて
レジやスーパーは不人気な働き場所なんです

異動願いの制度があるなら出せるでしょう

マナーとしてどうかと言うなら、代わりに来る人が苦労すれば良いというのは
正社員としてどうかなと思います
上や店長にかけあって増やすしかない
土日休みでなんとかそのパートを一人雇えた、というぐらい人がいないのかもしれない
ゆくゆく上の立場に行く気がないなら、そもそも転職を考えてはと思います
    • good
    • 2

スーパーのコンセプトがバイトたくさん入れる方針です



諦めてください

個人的には無人レジ、セルフレジをオススメします

バイトはクビにしてダイソーみたいにしてください
    • good
    • 1

要するに土日出てくれるパートさんを確保できてないだけですよね。


ご苦労なのはわかりますが、店や世の中が悪いとしか言えないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A