アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は58の独身男です。
私は潔癖性って言えばそういう男なのかも知れません。
家に塵が一つでも落ちていると直ぐに掃除をする人間です。
父親は生きているか? は知りませんけど、父親曰く、男なんかちょっとやそっと散らかってるぐらいがえーねんで!

人が来るかわからんのやから、掃除する時間省いたら相当時間出来るんやで!

って言っていました。

ですがいつ部屋に誰が上がるかわからないですし、散らかっていたら恥ずかしいって想いがあります。
男なんだからちょっとぐらい散らかっているほうが男らしい?って言いますか、どうなのでしょうか?

まぁ、いつ、誰に上がられたところで決して恥ずかしくない部屋です。

家に遊びに来たりする人、友人とかは、

綺麗にしてるやんけ!

って言ってくれます。

男はちょっとだらしないぐらいが丁度良いのでしょうか?

人に依る、とは聞きますけど。

質問者からの補足コメント

  • ストーリーミュージシャンって居ますよね、街角で歌う若い男性。

    あの人らは地べたに座っていますよね。

    あと、コンビニにも地べたに座ってダベっている男女とか……。

    あれぐらいが丁度良いのかな? って思ったりします。

    自分は地べたには座れないです。

    折角、洗っているジーパンだし。

    と思ってしまっています。

    因みにトイレ行って手を洗わない還暦過ぎぐらいの男性って多いですね。

    だから還暦ぐらいの男性は気持ち悪く感じてしまっています。

      補足日時:2023/09/27 23:40

A 回答 (7件)

あまりにも綺麗にされた部屋には、普通の人は、遊びに行く気には、なりませんよ。


あなたは、友達が、そんな部屋に住んでいてその部屋に呼ばれたら、どんな気持ちになりますか?
トイレを借りた時に、綺麗に使わなければ、友人に何言われるか分かりませんから、落ち着けないです。
お菓子を持参して、友人と食べる場合、お菓子の粉が落ちないように気を使って食べなければ、万が一、粉をこぼしたら、たぶん、その友人はその粉を濡れ布巾で掃除するでしょう。私の目の前で。そんな友人の部屋なんか次から行きたくなくなります。そんな友人を大切に思うのなら、たくさん汚しても顔に出しては絶対にダメですよ。大切な友人が帰った後で、きれいに掃除すればいいんです。潔癖症は、一人で居る時だけにする事です。他人に押しつけては、誰もあなたと友人になる人はいなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あなたのおっしゃる通りだと思います。

余りにも綺麗にし過ぎると確かに居づらくなりますよね、

ありがとうございました!

お礼日時:2023/09/28 01:02

男鰥に蛆が湧くと言うので綺麗にこしたことはないです。


生活感が無いほどキレイな部屋は高収入の男に多いです。
だから、タコに気に入られてるんだわあなた。間違いないですわ!。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました〜!!

お礼日時:2023/09/28 01:02

綺麗であるに越したことはないです。



男はちょっとだらしないぐらいが‥‥、というのは、ひっくり返せば女はいつもきちんとしていろ、ということです。
そういうのを男女差別というのです。

同居したら、女が掃除すべきだ、掃除しない女は女じゃない、と言い出すのです。
時代錯誤です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね、男がきっちりって事は女性はだらしなくって事になりますよね、

ありがとうございました!

お礼日時:2023/09/28 01:03

見る人によります。



綺麗にしているな。神経質そう。何も感じない。等。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、人に依りますね、
世界中の人が同じであれば、コレはロボット君だ。笑。

お礼日時:2023/09/28 01:04

綺麗好きなのは良いことです。


男だからとか女だからは関係ないです。
綺麗に越したことない!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました、綺麗に越した事ないっていうのは世界共通語のようですね、
ありがとうございました!

お礼日時:2023/09/28 01:05

>そういう男なのかも知れません


そのようですね。

>男なんだからちょっとぐらい
>どうなのでしょうか?
人にもよるんですよ。
女性でもゴミ屋敷状態が平気な
人もいますからね。

>男はちょっとだらしないぐらいが
>丁度良いのでしょうか?
そんなことはありません。
身辺を身綺麗にすることは、
すなわち生き方も立派だと、
わたしから見ればそう思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

非常〜に! ありがとうございます。

あなたをベストアンサーにさせて頂こうか、と思いましたけど、すみませんでした。
本当に! ありがとうございました!(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)

お礼日時:2023/09/28 01:07

そういうもんです。


しかし、辛いよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まっ、人として産まれて来たからは掃除はしなければってとこですね、

ありがとうございました!

お礼日時:2023/09/28 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A