アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の21時50分くらいに小学校1年生の弟が2回ほど吐いたみたいで、夜中〜朝方にかけても吐いたみたいです
今朝病院に行ったところ(二日続いてからじゃないと胃腸炎との判断が難しいから)お腹の風邪かな?と言われたそうです
帰ってきてからは寝てるのですが、嘔吐恐怖症の私は不安で寒気などもすごいです、、、ご飯も怖くて食べれてません、トイレ以外は部屋こもってます、、


どうしたら感染が広まらないのでしょうか、、

家族がなってもうつらなかったなどある方がどうしていたか等知りたいです、、

父が弟と同じ部屋ということ等からも1番感染しそうで、、母は今までも看病してきてうつったりが少ないので分からないです、他にも妹や祖父母もいるので感染が広まったら本当に地獄絵図だなと怖いです、、

質問者からの補足コメント

  • 弟が元気になっていてもうリビングなどにも全然出てきてしまうのですが、それでもうつってしまったりしますか??

      補足日時:2017/12/23 09:07

A 回答 (6件)

あと他にいい方法あるかなー?(๑• - •`๑)


t_o_oさんのために必死で方法考えてます(*´•ω•`*)…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます;;;;
ピルクル等が無かったです、、

父も弟もご飯食べていて、弟に関しては元気です(薬飲んでるからかもしれないですが)

それで今は朝ごはん食べた私がお腹ゴロゴロしてます、、、
痛いとかはないのですがゴロゴロしていて違和感があります、、その不安からかちょっと気持ち悪さを感じなくもなくて、、
ただ、手洗いは人1倍行っているのでどうなのかなと、、

今がすごく怖くて辛いです;;;;

お礼日時:2017/12/23 10:24

辛そうですね(´;ω;`)


お父さん(*´•ω•`*)…
物凄く気持ちわかります!
ピルクルや乳酸菌飲料はありますか?
マグカップでレンチンで温めてお父さんにあげてください!
下痢つらいですよね
起きたらまた便意もよおして水下痢とかですよね...
あれはつらいですね…
わかります

弟さんは下痢だいぶ和らいだんですね?

とりあえず妹さんも乳酸菌飲料ガブガブ飲んでいただきたいです!
乳酸菌飲料(ピルクルが1番)好きですか?(; ・`д・´)


予防できる薬は無いので
(´・_・`)
    • good
    • 0

大丈夫ですか?


お母さんがうつってしまったんですか?
なんかしんぱいです
他人事と思えないです(๑• - •`๑)
質問している方はお母さんですか?

わたしも母親です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母は今のところうつってないです!わたしは長女ですがかなりの嘔吐恐怖症で、、、父は下痢をしていて、寝てるかトイレ行くかみたいな感じで、弟は薬をもらってからはそれ飲んでひどい症状は無くなってますが、、

これから私や同じ部屋にいる妹に発症したらと思うと本当に怖くて、、
昨日の夜もあまり寝てなくて、ちょこちょこ寝れる時に寝てました(昼間なども含め)今日は同じ部屋の妹(今のところ症状はない)が心配で寝れる気がしません、、、

手洗い、マスクは徹底していますがトイレがひとつなのでそこが怖く、、

お礼日時:2017/12/22 20:39

この前息子が保育園でノロウイルスうつされたんですけど


わたしうつりませんでした!

ピルクル飲んでるからかな?て思います!
あとは普通に生活してるだけです!

あと好き嫌いがありません!

ただそれだけです!

一晩中吐いたあとも、
綺麗にしてあげたり
寝床にバケツ置いといたり!

いつも通り普通に真横に一緒に寝てました!

うつらなかったです!
    • good
    • 1

地獄絵図とはまた・・・・



随分手軽な地獄なんですね

どんなものでも基本は同じ

汚れたものをきれいに洗う
手指は念入りに洗う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それだけでも感染する確率は減りますか??
今は弟が吐くのは治まっているため、トイレ内での感染がとても怖いです(誰かに二次感染した場合はまた嘔吐の心配もでますし、、)

お礼日時:2017/12/22 16:05

出来る限りの予防に努めるしかありません


病人との接触は最低限に
家にトイレが2つあるなら 元気な人と病人とのトイレを分ける
タオルや食器など別々に扱う
手洗いは徹底する
免疫力を上げるため 睡眠栄養など気を付ける…など

不安でしょうが 死ぬことはまずないのであまり気にやまない方がよろしいかと。

それにあなたが逆に病人だった場合 家族から冷たくあしらわれたら悲しいでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トイレはひとつで、弟が使ったあとは母がハイターで拭いてます、弟もいまは少量ずつの下痢のみ(回数も頻繁すぎるわけではない)ですが家族の人数等からも二次感染が怖くて、、
トイレあとは手洗いをして妹と自分の部屋に戻り二人とも自分たちだけが使うタオルを用意してます

吐くということなどに異常に怖くなってしまい、ご飯も食べれてなく空腹なのも辛いですがどうしても食べる気になれません;;睡眠も不安からあまり取れなかったりしていてそこは心配です

お礼日時:2017/12/22 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!