アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが思う死語を教えて下さい。
例→この大嘘つきのコンコンチキが~!
物の名前でもいいです。

A 回答 (37件中11~20件)

とっくりセーター。


アベック。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありましたねー。

お礼日時:2017/12/23 21:19

あたり前田のクラッカー!


おっちゃんこ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっちゃんこは初めて聞きましたよ。

お礼日時:2017/12/23 21:20

えもんかけ


シミーズ
ちゃんちゃんこ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シミーズ懐かしいー。

お礼日時:2017/12/23 21:21

驚き桃の木山椒の木

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありましたねー。

お礼日時:2017/12/23 21:23

少し前の音声や映像記録をもう一度再生することを「巻き戻す」とは言わなくなったそうです。

「早戻し」だそうな。確かに物理的に逆回転させる必要がなくなりました。(iPhoneは早いので)音楽を聴くのにiPod touchを欲しがる小学生の娘に「ウォークマンが~」とうっかり言ったらすかさず「それ何?」と言われたのもショック。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。早戻しなんですね!

お礼日時:2017/12/23 21:24

残念無念

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもですかー。

お礼日時:2017/12/23 21:26

(電子レンジを)


チンする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え~!今だにいいますよ。

お礼日時:2017/12/23 21:29

ちょっとだけよ~

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありましたねー。

お礼日時:2017/12/23 21:30

なうい マブい 余裕のよっちゃん


でも、もう 50代なので
息子達の言葉にはついていかれません
一々聞く始末です。笑っ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しくどんどん変わりますからねー。

お礼日時:2017/12/23 21:32

4×5=20  死後は私語もできない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろい!

お礼日時:2017/12/23 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!