プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例として
PUBGをしながら左上あたりに仲間の顔を映しながら遊びたいのですが、どうすればよいのでしょうか?
必要なソフトがあればそちらもご教授ください。

自分で調べてはおりますが、配信で使うことばかりしか書いていないのでもしかしたらできないのではと思い質問しました。

A 回答 (1件)

自分は使ってる人間では無いですが、Facerig自体がキャプチャを必要としますよね?

なので、あなた一人のFace rigだと、あなたの端末と繋がっているウェブカメラを四機用意してそれぞれ独立して読ませる必要が出てくると思います。
複数のrigを表示されるアプデは最近のものなので、他の方もまだ研究出来てないと思いますし、パイオニアとして研究するしかないかと。

現状だと、現実的な話はSkypeなんかの外部通話ソフトを使ってそれぞれがビデオ通話でFacerigなんかで顔を映して、あなたが放送画面に乗せるなどする必要があると思います。

想像つくと思いますが、どういう実行方法でもPUBGを実行と同列処理なら、半端ないマシンパワーを要求しますね。
実行するなら同程度のハイスペックPCが並列で二台必要だと思います。

知識が少ないなりに考えたらこんな感じでした。
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。
facerigは友人も持っていて、ウェブカメラも持っているのでそれぞれが画面に出力する形になると思います。

また今現在discodeのビデオ通話にて試してみましたがオーバーレイでも動画はやはり表示されず、アイコンとユーザー名のみの表示になってしまいますね…
配信にdiscodeのグループ動画通話の画面をキャプチャーして画面に乗せるというのしか私も思いつきませんが、そうではなくそれぞれのPC画面に表示したいと考えているので、やはり厳しそうですね。

なにかウィンドウをキャプチャして一部だけ全面に出してくれるようなソフトがあれば解決まで行けそうではありますが、そのようなソフトの存在を知らないので調べていきたいと思います…
ありがとうございました!!