プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何故そんなにクリスマスにこだわるのですか?

A 回答 (5件)

さぁ〜日本人は周りに影響されやすいからね。

みんながクリスマスだ〜と騒いでいるから同調圧力で一緒になってクリスマスだ〜わーーわーと騒ぐんでしょう。
    • good
    • 1

私もよく分かりません。

ハロウィンとか節分とか…
まあ昔からの伝統もあるので仕方ないね笑…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハロウィンなんか仮装して
騒いでるだけで馬鹿げてるなぁって
思ってしまいます。
節分は伝統だけど
ハロウィンはクリスマスより受け入れられない笑

お礼日時:2017/12/23 22:59

そりゃ、盛り上げるほど儲かります。

お店は・・・ね!?
だから力入れます。最近では、ハロウィンも同じようになってきました。日本人は異文化を取り入れるのが、うまいのか?染まりやすいのか??
おかしな民族です、自分含めてですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お店にとっては有難いですよね。
実感します。

日本人は特殊ですよねぇ
そこがいいところだ!とか言う人も
いるけど、、
染まり安い民族なんだろうなぁって
自分もそうなくせに客観視してます笑笑

お礼日時:2017/12/23 22:56

カップルにとっては一大イベントだからでは?


お店にとっても商機ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね
確かにイベントになるから
楽しめますし
仕事においては
有難いなぁとは思います

なんでそんな躍起になって
彼氏、彼女クリスマスまでにつくるぞー!
とか家に帰れば家族がいるのに
クリボッチとか意味わからないです。
祝える家族がいるのにクリボッチ?って疑問です

お礼日時:2017/12/23 22:53

昔からそういうものです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね
家族で過ごすとかなら
わかるんですけどわざわざ
彼氏、彼女それまでにつくるぞー
根性がわかりません

お礼日時:2017/12/23 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!