プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

URLってなんですか?
あと、読み方を教えてください。

A 回答 (3件)

ここで解説しています。



https://kotobank.jp/word/URL-9429
    • good
    • 1
    • good
    • 1

こういうものです。

簡単に言うとインターネット上の住所
ユーアールエルと読みます。これが分からないと例えば自分の
行きたいホームページへいけません。

Uniform Resource Locator(ユニフォーム リソース ロケータ、URL)とは、
インターネット上のリソース(資源)を特定するための形式的な記号の並び。
WWWをはじめとするインターネットアプリケーションにおいて提供されるリソースを、
主にその所在を表記することで特定する。なお、ここでいう、「リソース」
とは(主にインターネット上の)データやサービスを指し、例えばウェブページの保存場所
や電子メールの宛先といったものがそうである。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!